goo

参観日(年少・満3歳児)

1月16日(金) 自主活動の時間を年少・満3歳児の保護者の方に参観していただきました。
おうちの人に見守られて、ちょっと調子が出なかった子もいましたが、反対に、ものすごく張り切って、いつも以上にお仕事に挑戦して、頑張る姿をアピールしている子どもたちが多かったです。
1学期の参観の時よりも、ずっと成長している子どもたちの姿に、保護者の方々もびっくりしたり、安心されたり・・・にこやかな時間でした。

  

「今日は応援してくれてありがとう」っておうちの人にお礼を言って、参観の時間が終わります。

  

お母さんが座っていた椅子も、「僕たちが片付けてあげる」頼もしい場面もありました。

子どもたちの活動を見守り、応援してくださっている雰囲気が伝わってきて、とてもいい雰囲気の参観になりました。ご協力ありがとうございました。
この自主活動の時間が、子どもたちの内・外面の成長に欠かせない大切な時間となっています。
今後も、子どもたちみんなの成長を、大人みんなで支えていきましょう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参観日(年中児) スポーツテス... »