goo

創立75周年記念行事 劇団『風の子』 観劇

2月19日(火)、お遊戯室が、見たこともない劇場に早変わり。

聖マリア幼稚園  創立75周年記念行事 劇団『風の子』さんを招いて、保護者の方々と一緒に楽しみました。『風の子』さんは、70周年の時にも、当園に来てくださり、日本の伝承遊びの公演で大好評でした。

今回の演目は 「風の一座  ~いつでもどこでもどこへでも・・・~」。
一座の3人は、口で風を集めたり、飲み込んだり、風になったり・・・紙飛行機は風に乗り、薄紙は風に舞い、お化けたんぽぽは風に揺れる。いろんな形の風・かぜ・カゼ。風でこんなにも遊べちゃうんだぁ~~~!!

1時間程度の公演は、子どもも大人も釘付けの1時間。あっという間に時は流れていました。いっぱい驚いて目も口も大きく開いて、いっぱい笑って、心もおなかも大きく揺れて・・・すっごく楽しかった。できるなら、またすぐにでもあの3人に会いたいくらい。風の一座の皆さん、ありがとうございました。

今回の公演は保護者会、75周年記念積み立て金より開催していただきました。出演者の息遣いの聞こえるような、間近でのステージは、子どもたちに本当のプロの迫力を感じる素晴らしい時間となりました。
保護者の皆さま、ありがとうございました。

24kazenoko7 24kazenoko8 24kazenoko9 24kazenoko5_2 24kazenoko11 24kazenoko10_2

    2月19日の欠席状況   インフルエンザ・・・ 1人 

                       水痘    ・・・ 1人

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のお誕生会... 年長児 お茶... »