goo

年長女児 ドレス合わせ

 5月は『聖母マリアの月』です。

当園では『聖母の集い』を行い、
  年長児が天使になって、マリアさまをお讃えします。

まず、22日(木)は、年長女児が天使になるドレスを合わせました。

女の子にとって、あこがれの白いドレスです。

      

ピッタリサイズのドレスになるように
  先生から渡されたドレスを着てみます。

ふわふわしたドレスに思わず
   ぴょこぴょこ弾んだり、
     くるくる回り始めたり・・・

「これこれ、かわいい天使さん、おちついて。」

 「こんなふうにカチューシャもつけますよ。」

女の子はみんな 目がキラキラ。

 聖母の集いが楽しみですね。

こんな時だからこそ、
マリアさまに、みんなで心を、
神さまに取り次いでいただきましょう。

次は、男の子たちもガウンを合わせましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


    

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発音検査(年長) 「ストップコ... »