とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

来週から6月(@_@)

2017-05-26 13:32:43 | 日記

な・な・なんとーーー

来週木曜から「6月」突入です

なんと、月日が経つのが早いことか

近頃特に感じます

私のなかでは、「昨日の晩御飯は〇〇だったから、今日は〇〇じゃー明日は???」っていうサイクルがめっちゃ早い(食べることしか考えてないわ((+_+)))

あたりまえだけど・・・毎日献立考えるのも大変

色々考えて食事作って

(何と言っても、基本的に自分の食べたいものですがね)

高野豆腐、蕗、椎茸、人参

茄子の煮浸し(残った茄子ですが・・・)

揚げると、ホントに色が鮮やか

旦那が「🍕PIZZA食べたい」珍しくリクエスト!

息子は、ピザ屋にバイトに行ってるくせに、お店のピザのSサイズ(8インチ)くらいのを1枚ぺろりと食べてしまいました

ヒレカツの残りと、ピザに使った「トマト水煮缶」のジュースと、冷しゃぶのお肉と、茹で野菜が残っていたので「カツハヤシライス」

ご飯は、近頃ハマっている「玄米」です

さー今日は、何食べようか

そうそう、食中毒に細心の注意を払わなければいけない季節でもありますね

庭の🍓は収穫終わっちゃいました

しかし、ようやく夏野菜が

この前、虫に食われて穴だらけだった「キャベツ」も「キャップかぶせてあげたら」っと、アドバイスを受けたおかげで少し元気になりました

ホントにショボい「家庭菜園」お試しバージョンですが、

素人なりに成長が楽しみです

あかんあかん

食べることだけ考えてたらあかん

こんなに暑くなってきたら、衣替えしないと

夏服、夏野菜、夏・・・夏・・夏・・夏・夏・

そーーーー「サマー・パーティー」

8月11日祝日です

ぜひご予定に入れといてくださいねぇ

団体演技は減りましたが、「ミニソロリレー」「ミディアムソロ」の出演者が多くなってきました

勿論、プレミアムソロデモも

「お気軽サマーパーティー」と名付けておりますので、気負わずご出演、ご参加下さい

では、衣替え・掃除・買い物・夕食作り、 あー忘れちゃいけないステップ作りetc・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿