とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

休日の空、花・・・食欲(;^ω^)

2017-05-28 15:25:31 | 日記

金曜日の日が少し落ちてから買い物へ

ふと見上げると雲の切れ目から

反対側は

なんだか「神様が降りてくる」って思ったけど・・

そうそう、実は行きがけ、自宅から100mほど歩いたところで、「なんだか右足の土踏まずに何かがあたってる

立ち止まってみると・・・

サンダルのベルトちぎれてる(ノД`)・゜・。

(転ばなくてよかったーーー

買ったのはだいぶ前だけど、たいして履きつぶした感がなかったのでΣ(・□・;)

ちょうど、衣替えしてからの買い物だったので「これで捨てられる」っと「断捨離」

 

と世間では言われているが、なかなか思いきれない

諦めの悪さと、片付けが下手なのは治らないのか・・・

先日も叔母の家を売却するために片付けに行ったおりも、余りにも上等そうな食器や、健康機器が「お宝」に見えて

  

(家のは捨てて、取り換えようっと、持って帰ってきたが、置き場所に困り、未だに台所で段ボールに入ったままかたづけられず

「もったいない」を理由にした、「貧乏性」なんだろうと、再確認してしまった

貧乏性は、お得意「リメイク料理」にも現れてますよね

昨日も寿苗先生に「リメイク料理って、どうやって考えるの?」っと、聞かれて("^ω^)・・・

「適当です」って答えました

昨日の朝食

ちょいと焼き過ぎて玉子がとろけなかった

今朝は、昨夜の残りの「エビのから揚げ」(旦那のリクエスト!つねに意味わからんリクエストする

p.S  しかもまた麻婆豆腐をリクエストされた他に知らんのかい

        

甘長唐辛子の揚げ浸しは、ピーマン代わりに使い、「鶏肉の塩麴漬け」や、「あらびきステーキ」の残りをトッピングして

(唐辛子、一個ヒットしたわぁ辛っ

このあと、庭チェックして、見ーーつけた

天理から持って帰って来た「シンビジューム」もうだめかっと、思ってたのに

無事に咲くとうれしいなぁ

他のも、雑草を引っこ抜いたら、蕾が見えた

いまから、「サマーパーティー」のミニソロの曲をかけながら、アマルガメーション作成

そうのんびりはしていられそうにないです

だけど・・・しばらくすると、夕飯準備の時間がやってくるー

皆さん今日何食べたい?

っていうか・・・メニュー考えて下さい

でないと、また旦那が同じもんばかり注文するから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿