とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

次なる最大イベント予告と、クイズQ

2015-08-16 18:10:52 | 日記

済州島の旅の途中の、ガイドさんが、とても美しい方で、日本語でのお話もすごく上手でした

① バスが信号で止まった時、間髪入れず、ガイドさん「この街は何という街か知ってますか?」

   お客さん一同、まわりをキョロキョロ、「何の標識もないなぁ」と、思った瞬間

   「ここは、信号 待ち です」っと返されて・・・

② 韓国は、「名字は60ほどです」から始まり、日本の名字の多さから、「珍名」さんクイズが出されました。

   皆さんは読めますか?

   第一問 「一」さん

   第二問 「十」さん

   第三問 「四月一日」さん

答えは次回 わかった方は、コメントにどうぞご投稿下さい

(相方さんは、ダーメ

さーて今夜は、メイン・イベントです

しかし・・・楽しかった船旅は、お昼までです

まず、最後の「朝食」

もちろん、「にっぽん丸、特製カレー」は、食べないわけにはいきません

アボカドサラダと、フルーツも、ちゃっかり頂きました

(  あんたの「別腹」っちゅもんは、いくつあるんや

返す言葉もございません

っというわけで、今日も腹ごなしの「リンパ体操」に参加

その前に、デッキでポージング

 

さすが、相方撮られ慣れてる((+_+))

風は強いけど、風景も撮っとこ

  

ちょっと、早すぎて、またもや「焼き立てパン」を・・・・

あっ半分こですよ

リンパ体操気持ちよかったけど・・・スカートやったから、十分動けんかったわぁ

ジム・スタジオから出てくると・・・おやっどこから来たのか?

また外に出て、「巌流島」を見て

 

一旦、「出国手続き」のあと、早めの「昼食」

 

だけの筈が・・・「ココナッツ・カレーもいかがですか?」っと、きたもんだ

(  あんたが、断るわけないわなぁ

正解 さっきのクイズもわかったかい?

そしてとうとう下船の時がやってきて・・・

レトロな雰囲気漂う「下関」の街を散策

今夜のための、色とりどりの屋台も軒を連ね、盛り上がっています

「門司港レトロ展望室」から、下界を望み

  

降りてきてからは、「跳ね橋」を渡るべく歩いていると、「紙芝居」のオッチャンに呼び止められ

まんまと、「100円也」と、請求されたが、懐かしい「水あめ」と、「型ぬき菓子」を手渡され・・・

 

しかたなく、「武蔵・小次郎、巌流島の戦い」の話を聞くはめに

なんとか抜け出し、跳ね橋を

  

 

渡りきった

集合時間まで少し時間があるので

 

本をあまり読まないんですが、いまさらですが、ちょっと興味が湧きました

さてさて、少し早目の夕食は、「重要文化財」でもある、「旧門司三井倶楽部」で

またもや、「フグづくし」

   

フグの湯葉巻き揚げ、(中にはなぜか「バナナ」も入ってたのには、

茶わん蒸しの中にもフグが、究極は「フグのステーキ」に、相方さんご満悦

   

お次は、パイを破ると、なんと透明感のあるスープがあらわれ、絶品

 

こちらバナナが有名だそうで、デザートも「バナナのゼリー」

シェフから「冷酒」の差し入れに、ツアーの方々大喜び粋なことをして下さる

見送りにも出てきてくださって

一路小倉に向けて、関門海峡大橋を渡りますが、車窓から見えるのは、花火大会会場へ向かう、人・人・人

私たちは、それを横目に見ながら、このチケットを見つめ

余裕の表情で、ニンマリしていました

いよいよ、今回の、「クルージング・リポート」も「メイン・イベント」を残すだけとなりました

次回をお楽しみに

 あー大事なことを言い忘れるとこでした

長かった「お盆休み」も終わり、明日から

シエスタ・ダンス・スタジオは、「クリスマス・パーティー」に向けて、動き出しますよー

23日の「選手会パーティー」出られる方は、ラスト・スパートですね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがの食べっぷりですね♪ (サマーパーティーお疲れさま)
2015-08-16 23:30:37
クイズの答は、
①はじめ
②つなし
③ばか
③は、まさかね(*^.^*) 他に思い付かなかったので…f(^_^)
返信する
一つだけ、正解 (とわちん)
2015-08-18 10:25:21
②だけ、正解です!
①は、私もそう答えましたが・・・×
③は、相方が、そう答えましたが、やはり・・・×

返信する

コメントを投稿