とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

メリークリスマスヽ(^。^)ノ

2020-12-24 18:32:49 | 日記

無事、クリスマス発表会終わりました

気がつくと、今年もあと一週間,
今日はクリスマスイブです。
あいにくの雨模様ですが・・・
inoue先生のブログでも報告されていましたが、ご参加くださった皆さんの、とても楽しく生き生きとした表情が
見られたことに感謝いたします

実は私、前日の夕食後、突然膝に激痛が走り・・・右脚に体重がかけられなくなりました
じっと座って衣装の点検をしていただけなのに・・・ それがいけなかったのか
「どうしよう明日踊らなければいけないのに、立つこともできないなんて・・・
何とかしなければと、とりあえず痛み止めを飲み、足を引きずりながら風呂場へ
入浴してひたすら湯船の中でストレッチとマッサージ
お風呂から出るころには、お薬が効いてきたのか?少しマシになり、二階への階段は上がることができました。
半泣きで、ステップを頭の中で反復しながらやっとこさで就寝
けれど、目覚めてもすぐに動き出すのが怖くて・・・・
ありがたいことに「昨日の痛みは何だったのか???」っと思うくらい普通に歩けました
「いやいや、油断大敵
衣装を詰めたスーツケースも持って下りないと
衣装と、スーツケース、シューズ・・・すべてを別々にして小分けで持って下り、無事準備に取り掛かることができました。
まずは、髪あげです。
イメージ通りには行かなかったですが



こんな感じに
そしてメイク
金曜の深夜にネットで注文、土曜のお昼に到着した新兵器「マグネットつけまつげ」
実は、ドレスも水曜日に購入、翌日の木曜日の午前中に到着
玄関で試着、自撮り
唯一、シューズだけは・・・・古いままでした
 
まあまあ、私のお恥ずかしい話はこれぐらいにして
演技を発表してくださった方々のお写真を載せさせていただきます
 
まずは「オープニングダンス」
さすがお見事です。お馴染みのシーン💃
初心者から初級者に成長された方々も素晴らしいダンスを披露してくださいました
仲良しカップル

健ちゃんとダンス
出演数トップかな

ミニソロデモと、ミディーソロデモは、私が出演させていただいていたのでお写真撮れませんでした
 
プレミアム・ソロデモのご出演の方もたくさんおられたのですが・・・
撮影できたのは一部の方だけですみません



トリを務めるのは「keikon」さん

そして、我らが「井ノ上英之先生・寿苗先生」の答礼デモです
皆さん「マスク」にも工夫を凝らして「オシャレマスク」でした。

私も、スパンコールマスク購入しました

これもギリギリで注文
何から何までハラハラドキドキで、本番に挑みました
osanai先生とも、何とか踊りきることができました
町中はクリスマスモード一色









そして、なんといっても懐かしい「ホテル日航奈良」のクリスマスツリー
そして、私の「手作りケーキ」
① モンブラン(もどき)

そして、②イチゴショート(もどき)

🍓でお化粧して

冬至も過ぎて、だんだん日が長くなってくるのは嬉しいです。
パーティー当日の朝陽です

しかしどんどん寒くなるのは苦手です。
 
このブログ更新している今、まさに「丸鶏」焼いてます

中に詰める「中華おこわ」をセット
焚けました

詰めました

閉じました

成功を祈ってください
無事うまくできあがってたら・・・
次回のブログで焼き上がり載せますねー
「あんじょう、上手いこといきますように
皆様、このままコロナ対策に気を抜かず、「うつらない、うつさない」手洗い、消毒、三密を避けて元気に年末を過ごし、元気で新年を迎えましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿