とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

第2弾 利尻島

2017-09-15 14:15:40 | 日記

お天気も最高の中お目覚め

プロムナードデッキでの「体操」に参加

すぐポーズ撮りたがるメンバー

利尻島にも近づいてきて

朝飯前?のモーニングコーヒー

だけではおさまらず・・・クロワッサンも頂きましたサックサクで美味しー

入港準備が着々と進む中

朝食会場へ「和食」

っで、終わりなはずもなく("^ω^)・・・

洋食ビュッフェも頂くことに

当然「にっぽん丸🍛カレー」も・・・

そして、利尻島半日観光へ

いつもこの時期は、沖縄の海ばかり見ているので、なんだか新鮮です

利尻富士から雲が出てるみたい

姫沼に映る利尻富士

私が自撮りしている間に、メンバーはお土産屋さんに一足先に入店

なんと「焼きほたて」と頼んでいるではありませんか

負けじとばかりに「焼き雲丹」注文

またまたメンバーが、ソフトクリーム注文

ハスカップと、クマザサのミックス

この貝は???何だったかな(おばちゃんに写真だけ撮らせてもらった

車窓から、熊の後ろ姿に見える岩

彫りの深いイケメンが鉢巻きしているように見える岩ですって

観光を終え、船に戻りました

飛行機雲がいいね!

さて、「ランチビュッフェ」

北海道名物「ザンギ」(鶏の唐揚げ)

多彩なデザート

食事終わって、間髪入れずに

再度下船し、利尻島の温泉

有馬温泉の「金の湯」みたいなお湯でしたあーさっぱりした

どこから見ても絶景

湯上りにビールではなく・・・こちらも名物「ショコリキサー」をグビグビ(*^。^*)

いよいよ、利尻島鷹鴛泊港出港

ゆるキャラ「リシリン」のお見送り

やがて日も落ち夕暮れの海

おっと・・・もう夕食ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今夜は「和食」

メンバー全員が気に入った「獺祭」頂きました

お料理が後からあとから出てきて、蟹やトウモロコシの天ぷら

牛・豚のしゃぶしゃぶ

人参が北海道

雲丹やボタン海老がたっぷりの「海鮮どんぶり」

ちょっぴりお腹の休憩をして・・・いざ、ダンスホールへ

お仲間はお疲れモード「えーー行かへんのーーー

と、私だけが

ラストまで踊って戻ると、2人とも

すっかり酔いがさめた私は空港で買ったワインを寝酒に

あー明日は「サハリン」に時間時計が早く進む

という事は、あと4時間しかないのか

明日も6時起きなのに・・・という事は4時起き?

「おーい仲間たち起こしておくれよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿