とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

あー\(゜ロ\) (/ロ゜)/やっぱり、珍道中でした!

2015-04-07 21:27:44 | 日記

運転免許、無事更新してきました

しかし

それにいたるまでが大変でした

朝から、井ノ上先生を迎えに行って午前中に免許更新を済ませて、ゆっくりランチをと、思っていたのに・・・・

半分ほどの道のりを過ぎたころ、「あーっもう、午前中の受付終わってる~」と、気づきました二人とも、通知はがきをキチンと読んでいなかったのです

やっぱり、珍道中になりました

「午後の受付開始までの3時間、どうして過ごしますかねぇ

ランチにも早すぎるし

っということで、イオンをブラブラすることに

だけど、目的なしでは・・・・

「そーや井ノ上先生!お誕生日プレゼント買いに行きましょういつも、何がいいかなぁ?って悩んでしまうので、欲しいものを選んでください」っと、私の一方的な考えで、即行動に移しました

お蔭で、井ノ上先生はサイズぴったり希望の品を見つけられて、満足して下さいました

これで、とわちんの任務完了です

安心したら、お腹が空いて・・・早めのランチ

そして、ここまで来て、またもや・・・・にならない様に早めに、免許センターに到着

私の講習が長かったので、先生をずいぶんお待たせしてしまいました

その間先生は、何をしておられたか?というと

5月の中旬に行われる、「ダンス教師免許更新講習会」で、講師をつとめられるので、

なんと、なんとテキストを持参して来られていて、その勉強をしておられました

しかし、じっと活字を見ていても分からないのが、ダンスの教科書

「思わず立ち上がって動きたくなるよねぇ」と、話していました

まわりの人に「あの人怪しい?」と思われていなかったかしら

と、チョッピリ心配でした

何やかやで、一日がかりになってしまった「免許更新デー」でしたが、

〆は、「ケーキ&お茶」

おしゃれなお店は、夕方にもかかわらず満席

香りのよい「アールグレイ」とともに、美味しくいただきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿