とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

残暑きびしい~!ザンショ?・?・?

2012-08-23 11:17:40 | 日記

いきなりつまらないギャグタイトルですみません 久々にブログ更新してこれかって思っておられたら・・・ごめんなさい

だって未だにお盆休みと思っておられるのか?夏バテなのか?団体に活気が戻っていません賑やか好きのとわちんは、淋しくて

まあ、こんなに暑くっちゃしかたないですよね

それなのに、私ときたら昨日井ノ上先生に、「ほんまに元気ですねぇ~」と感心されちゃいましたまるで妖怪????

だって~~それしかとりえがないんだもん

水曜は朝の遠藤先生の団体に入れていただいて、夜の7時半の団体が終わる9じ前まで、何時間???

昨日もレッスンじゃない時間は、クリスマスパーティーの曲の速度調整やら、久しぶりにスローのレッスンを受けたのでステップ確認やら・・・真面目でしたよ

けど、一番熱が入ったのは、なんと遠藤先生と フォーリーブス (わっ古~い歳いくつ?と思った方!!お仕置きですよ)の話で盛り上がり過ぎました

でも、ちゃんと団体の打ち合わせも、遠藤先生・小山内先生にもして大変充実した一日でした

そうそう下園先生が、オチビちゃんたちがいなくてチョッピリさびしかったって話されてましたね!そうなんです!そして親も成長していくんですなんて偉そうな事いっちゃいましたが・・・・

うちもそのうち旦那と二人か?ぞ~っとする(旦那がこれを読んでいないことを祈って

旦那といえば、今単身赴任なので一人ご飯が多いです。だけど元気の源の食事作りは手を抜きたくありません

ちょっと前の とわちんの一人飯メニュー スパゲティーは2種類(今まで家族7人の時から5種類は作っていました)

まずは夏野菜たっぷりのペペロンチーノ そしてアボガド&トマトの冷製スパゲティーです

そしてこの写真は何が実っているかわかりますか?先日もご紹介した へちま(ナーベーラー)です

お隣のお婆ちゃん(奄美大島の方なので、ご当地言葉で呼ばせて頂くと、オバアですね)が育てておられていて、先日もおすそわけでいただきました

また期待しているんですが・・・こら~て言われるかな

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿