とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

おまたせ!沖縄グルメリポート パートⅡ

2013-10-04 11:25:30 | 日記

あーっ!沖縄から帰って、2週間近くが経とうとしています

「懐かしいなぁ」って感じです

記憶が定かなうちに・・・・

出発前に伊丹空港で「ハバネロ、いたみカレー」を食べたけれども、到着したら「お昼どき」

さっそく「沖縄そばを」食べに

私がチョイスしたのは、お店のオリジナルの「よもぎ入り麺」のソーキそば(実はその麺のソバは豚の三枚肉がトッピングされているものしかなかったのですが、「ソーキに代えて」の我がままをきいて下さったものです言ってみるものですね

 特別ってうれしいですね

そのあとは、徐々に回復してきたお天気(晴れ女’s)のお蔭で、青い青いコバルトブルーの海を眺めながら「ザ・ブテネテラス」へ、のんびり、ゆっくり休憩、シャワータイムの後、早めの5時半からの夕食です  いよっ待ってました

本日は和食「島会席」です 

そして、お料理は  ジーマーミー豆腐や ヌチグスイ仕立ての茶わん蒸し 

雲丹もうまい 冷やし沖縄そば 

ギンダラの西京焼きにまさかの「豆腐餻」が・・・

 沖縄の「田芋」が・・・ 島豚のしゃぶしゃぶは2人前 

フカヒレとアワビが・・・ 南国のフルーツと、沖縄しるこ

など、珍しいもののオンパレード もちろん、「オリオンビール」で乾杯

その後は、とわちん大好きな「泡盛」を頂きましたが、古酒とやらで、超高級なものが登場しました

何が驚きかと言うと、ちっちゃなお猪口に注がれた泡盛と、グラスにたっぷりの氷

こんだけと思いましたが、なんとまったりと濃いお酒に あんまりお酒に詳しくも、強くもありませんが「美味しー

気づいたら・・・おかわりしてました大満足のあと、お部屋へ戻りました。

さて、ここで問題です私たちは早々に部屋にもどり何をしたでしょうか?

(答えがお分かりになった方はぜひコメントをお寄せください!なんちゃって

ヒント: そのあとの二次会は、この話題で益々お酒がすすみましたよ

ここからは、本業のダンスのお話を真面目に

明日の土曜から、井ノ上先生がブログでお知らせして下さっていた「イベントルンバ」のレッスンを始めさせていただくことになりました

予定の日付が微妙に分かりにくかったようなので訂正しておきますね

10月5日・12日・19日の3回が「初級編」、10月26日・11月2日・9日の3回が「中級編」、11月16日・30日は「上級編」

*上級編の練習期間の23日は祝日なのですが、練習回数がすくなくなるので、ご要望があればさせていただこうと思いますが・・・)

そして、12月7日・14日は、スローフォックストロットも含めての、総合練習になっています。

1曲通して練習できるのは、2回だけのようですね ぜひリハーサルの日を取ってもらえるようにしたいですね

このルンバは「イベントルンバ」とされていますが、イベントへの参加不参加に関係なく、ステップはもちろんですが、ルンバウォークを中心に練習をしたいと思いますので、たくさんのおこしをお待ちしています

我が水曜の12:30のルンバもステップは終了しました音楽が難しいので、曲の雰囲気に合わせることと、美しいルンバウォークができることを目指して頑張って行きますので、応援して下さい

土曜日のパソ・ド・ブレもステップは完成パートナーチェンジ後は、反対方向から踊っていただくつもりなので、「迷子」にならないように頑張りましょうね

 油断するなよ 木曜日の18:30のisibasi先生のクラスのクィックステップも、2週目は逆かららしいで

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿