とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ベリーダンス ハフラパーティー

2019-06-13 22:14:20 | 日記

今日は、クルーズリポートはお休みして

9日の日曜日の「ベリーダンス発表会」の話題です

ベリーダンスだけでなく、色々なジャンルのパフォーマンスを見せていただきました。

その中で私たち「社交ダンス部」は、「ジャイブのフォーメーション」を躍らせていただきました

珍しい「多国籍料理」を頂きました

 

ご機嫌なスタッフです

 

だけど・・・本番直前まで

kenちゃんは、高熱が続いていたそうですが、若さで回復

osanai先生は、手首の故障が長引いていましたが、ギリギリ回復

おかげで大成功

動画は井ノ上先生のブログでご覧になっていると思いますが・・・

演技発表の後に、エジプトの民族楽器の演奏も披露していただきました。

楽譜を覗いてみましたが・・・

不思議な文字が並んでいて

さっぱりチンプンカンプン

ただただ圧巻でした

この後、井ノ上先生は「タンゴ&スロー」のデモンストレーションをしてくださいました💃

拍手喝采

いつもよりじっくり見せていただきました

ラストは「ダンスタイム」

みんな大はしゃぎ

 

この二人はお疲れ気味か????

いつもと一味違った楽しさでした

話しは変わって・・・

我が家の「サボテン」咲きました

ここから5分ごとに変化

 
さらに5分経過

上から撮影

そして、いよいよジャジャジャジャーン

咲ききったときは、実家に行っていたので・・・

また見逃してしまいました

実は昨年も・・・

そのかわり・・・

実家の玄関先の「紫陽花」は

(1~2年咲かなかったらしいですが)

そして、鉢植えの「梅の木」

二つですが「梅の実」が( ^ω^)・・・

二個ぐらいをどう使うんでしょ

まぁ嬉しそうにしてるので、結果オーライ

嬉しいっと言えば・・・

娘が、「辛い物好き」の私に、強烈なものを買ってきました

唐辛子、ハバネロをそのまま「唐揚げ」にしてあるのです

なんと、なんと・・・「辛っ 旨っ

両方を「泡盛」のあてにして、あっという間に食べてしまいました

食べ終わってから、「調味料として使えば良かったなぁ」

「又買ってきて」っとリクエストしておきました

まだ、近畿地方は梅雨には入っていませんが、そろそろ「食中毒」に注意しなければいけない季節になってきました

くれぐれも体調管理に気をつけてください

クルーズリポートの続きは次回に・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿