とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ちょっといい予感

2013-01-18 12:20:33 | 日記

前々回のブログの、日の出をバックにしたシルエット写真が大好評

モデルが良いのか?カメラマンが良いのか?どちらにせよ、皆さんにみていただいて感想を頂くとチョッピリうれしいです

無知ながらも慣れないパソコンにむかっている甲斐があると喜んでいます

そうそう、年頭にご紹介するのを忘れていたのですが、毎年母が干支の飾り物を作って、親戚中に配り歩いているものがあるのですが  (すみません歪んで撮影しちゃいました)

毎年色紙の中身だけを変えるのですが、果たしていつまで作り続けられるかしら?

何を隠そう私の主人は今年当たり年(あはは還暦ですね!おじいちゃん?)

来年はで母の干支ですボケ防止のためにも作り続けてほしいです。足は丈夫じゃないですが、手先は器用なので

けれど・・・とうとう白内障の症状がでてきたようで、今日はオペ前の検査に行っているようです

聴くところによると簡単な手術のようなので、早く視力を回復して好きな手芸で手先・指先を使って物づくりをして楽しんでほしいなぁと、思います

と、いいながら私の衣装づくりに一役二役いつまでも活躍してもらおうという、下心満載です

ところで、先日遅めの朝食を摂ろうとしたら、なんと  双子ちゃんだぁ~

 っと、私久しぶりに感動したんですが・・・・なんてことないですかねぇ

(しかもなんだか「はなまるマーケット」のロゴに似てませんか?)

こんなことで喜んでるんじゃ、日々が暗いってことかしら

だけど単純な私は、なんだか幸せな気分になりました(10個のうち3個残っていて、そのうちの1個だけが双子ちゃんでしたから)ちょっといい予感ですというか行いを良くして予感じゃなく実感したいですぅ

そしてその日の夕方天理のカフェでケーキの講習会があると聞き、カフェのスタッフでもないのに井ノ上先生にお願いして、参加させていただきました

いつも我流か、友人から教わって、パン、ケーキ、おはぎ、桜餅、イチゴ大福などを作っていますが、習うのは初めて

超緊張だけど可愛いキュートな先生(ケーキの先生がですよ)の親切丁寧な講習で、とっても解りやすくて、この日二度目の感動でした

本日金曜は私とわちん休みなので、今から足りない食材を買いに

チャレンジしてみようと思います (っていうか・・・・井ノ上先生に「やってみて~」みたいに言われちゃいました

カフェのスタッフさん4人と一緒に先生も講習うけたのにぃ~

では、いざ買い物へ5・4・3・2・1・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿