とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

まだまだ収束にはなりませんね(-_-メ)

2020-05-07 17:37:41 | 日記
いきなり・・・お詫びです
最初に前回載せた写真が再度出てしまいました
消し方わかりません
 
気を取り直して
いつもと違う「静かなゴールデンウィーク」も終わってしまいました。
やはり、「緊急事態宣言」継続ということになってしまいましたね
 
いつになったら皆さんとお会いできるのでしょうか?
ダンス出来なくてもせめておしゃべりしたい
世間では「リモート飲み会」とやらが盛んなようですが・・・・
先日三男は自分の誕生日に「テレビ電話」かけてきました
そういう意味では便利な時代になっています
こんな事態になるとは思っていなかった
母の携帯もスマートフォンにしておけば良かった
毎日のように電話で話はしていますが・・・・
とりあえず元気な「独居老人」です
 
っというわけで、私の近況をご報告いたします。
取りとめもない話ですが、お許しください
買い物は出来るだけ歩き(一万歩とまではいきませんが)
帰りの荷物の重さが・・・・
そんな中、次男坊がついに始めました
筋トレ

プロテインを飲んで

そして食欲旺盛(今まで家で食事をほとんどとらなかったので・・)復活
お米がすぐなくなる
チキンステーキ、ガーリックバターポテト

久々のキュウリのぬか漬け
主人と違って、作ったものの感想はしっかり言ってくれます
 
三男がミシンを持って帰ってから私の「マスク作り」は休業中ですが、息子のジーンズの裾上げは無事済んだとか
出来上がりはこれです

縫い目が二列になってる
なんとお嫁ちゃんがしたのではなく、息子自身が縫ったそうです
小学校の家庭科以来じゃないでしょうか
初体験に近いわりには「大変良くできました🌸◎」親ばかですかねぇ
 
そして、四男坊は奈良県内の養護学校に今年度着任したのですが、学校が未だ始まらずおまけに木津に住んでいるため、出勤もままならず
「自宅研修」だとか・・・
そんな中突然やってきて「チョット早いけど、母の日です」っと

超カワ(・∀・)イイ!!
お嫁ちゃんチョイスの「入浴剤」と「スープ」です
(🍰ケーキかと思ったらずいぶん軽かった
誰にも上げないよーーダこっそり一人で頂きまーす
 
そして新メニューご紹介
インスタグラムをやってるんですが、色々な情報が得られたり、きれいな写真が見れたりして楽しんでいるのですが
フォローしている人の真似をして「ホタルイカ」の炊き込みご飯を作ってみました

めっちゃ!美味しい
 
それから巷では「粉類」が不足しているとか・・・・
お家でお菓子作りや、お手軽なお料理を家族でしているらしいですね
たこ焼きは特に大人気とか
( ^ω^)・・・で我が家でもチャレーンジ」「焼売」作り

したのですが・・・・
我が家のはカセットコンロ使用だったので大失敗
結局通常通りで作って

お味は、娘が「べた褒め
一安心でした
たこ焼き器出したついでに、次回は「アヒージョ」作ってみます
これなら大丈夫だと思います
 
そしてあっさりと「ちらし寿司」
サクラエビ、鰻、シラス、絹さや・・・・自家製の甘酢ショウガも添えてみました
 
仕込みをしていると、娘が「空を見て」っというので、玄関に出てみると🌇

(これは娘撮影)

私が外に出るまでの数分でこんなに変わりました
こんな状況だからこそ、空や道の風景をじっくり見てみてはいかがでしょうか
 
こどもの日が過ぎた今日も元気に空を泳ぐ🎏鯉のぼり

歩いて見つけた

これは「シュロ」の花の様です(たぶん( ^ω^)・・・)
実は「柏餅」も作ったんですよ

ほとんど私が食べましたが・・・・
 
「コロナ」だ!なんだ!と言っても季節は確実に変わっていっています
春から初夏のような気温に
我が家の前でも「田植え」の準備でしょうか?耕運機の音が響いていました

早く平穏な日が戻ります様に
皆さんに一日も早く会えますように
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿