とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

やっぱり食べます(^_-)-☆

2016-08-21 15:59:47 | 日記

金曜日、クーラーを取り付けましたが、日中一人でいると、「もったいない」っと、貧乏人根性が・・・・

っというわけで、気づいたらまだ日が高い、4時まえからビール飲んでしまいました

(缶をプシュッと開けた瞬間ノンアルコールだと思っていたのが・・・普通に「発泡酒」だった

だって~ややこしくないですか???

「アルコールゼロ」なんだか、「プリン体ゼロ」?「糖質ゼロ」?「カロリーゼロ」?

じっくり表示なんか見てませんから

ビールは、あんまり飲まないから全然気づきませんでした

私とお酒をご一緒したことのある方は、お分かりだと思いますが、最初のビール一杯で、真っ赤っかになるんですぅ

(だからと言って、それ以上飲めないっというわけではありませんが

お陰で、外に出ることもできなくなり、買い物も行かずに「夕食」を作ることに・・・

そこで、出来上がったのが

鰻とアボカドの冷製パスタ

なかなかのもんでした

そんなことをしていると、荷物が届き

こうなったら、夕食のときは、本気で飲むしかありませんよねぇ

また失敗してはいけないので、今日は一人だけど「クーラー」をつけ涼しく快適な部屋で

ラベルをしっかり確認して

昼食に「ざるラーメン」(冷麺と、どう違うんやろ?)

ここでも「鰻」登場(;^ω^)

ちなみに前日の夕食は、得意の「残りおでんの、変身カレー」

ルーは「×20カレー」

今回は、食べることばっかりです

昨日は、突然の「プチ女子会」駅近くの居酒屋さんへ

馬刺しの盛り合わせが旨い

でっかい「コロッケ」

たまには居酒屋もいいです

いい気分で帰ろうとして、「代行」を頼みましたが・・・

サイドミラーを擦られたーーーーー

ありえへん

ショックはありましたが、許せる範囲ということにして

昼間のレッスンに来られた「アイドルゆりちゃん」

サマーパーティーの写真を見てください

いつものようにお母様手作りの衣装に加え、今回は「初メイク」

いかがですか?

昨日は、ゆりちゃんのお姉さんや、甥っ子の「はーちゃん」も来てくれて、めっちゃ賑やかなレッスンでした

しかもお土産までいただきました

こんだけ食欲旺盛なら「夏負け・夏痩せ」はいたしません。

八月はあと10日ほどですが、まだまだ暑い日が続きそうです

台風も、知らない間に日本の近くで発生して

亜熱帯化してますね

しかも、3つもいっぺんに

海や山に行かれる方だけでなく、皆さんお気を付けくださいね

この暑い中、高校野球は「決勝戦」真っ最中

熱中症は大丈夫かしら、選手も応援の方々も・・・

オリンピックは、あと数日を残すばかり

みんな頑張れーーー

スポーツファンの方は、寝不足にもご注意を

明日から、クリスマスパーティーに向けてのレッスンがあります

スタッフ全員また一所懸命練習しますので、応援よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿