とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

珍しい\(゜ロ\) 優しい(^v^)

2015-02-06 10:54:44 | 日記

先日、突然三男から「ご飯食べにいかへん?」と、誘いの電話が・・・

(怪しい奢らされるのか

「いや食べたいもん言うてご馳走するわ

(なんか気味が悪いしかし、今日は主人が「新年会」一人で残り物を食べるよりはいいか

っと、

ビックリですほんまにご馳走してくれました

たまたま私がリクエストしたお店は、暮れに三男が行ったところ、なんと・・・「1時間待ち」っと言われたらしく諦めたそうです!ちょうどよかったです

ふたりで食事をしていると、息子の着信が・・・

気配を感じたのか?四男が「兄貴、今日は飯どうした?」っと言ってきたのです

今、彼らは二人でくらしているので、なんやかやと、弟に家事を手伝ってもらうことが多く、兄貴としては「お前も来いよ!」となりました!

私にとっては、一人でも多くの人数で食事するのが好きですが、ちょっと待てよ

これは私が奢る羽目になるのかとも思いましたが、「格好」つけよりました

(後ろで、「三人分か」って顔してますよね

そして、ホールのバイトの女の子が、なんと四男の「教え子」だった!

「酸辣湯」運んできたとき、手を滑らせて、少しこぼれた息子即座に「まぁええよ」って、自分のおしぼりでふいた

あかんやろそこは、ちゃんと自分でどう対処したらええか判断させるとこやろ

って、「やかましいおばはんのお小言」を飲み込みました

気を取り直して

そこで、こんなん勧められました

今週の初めに、テレビドラマでやってました

ウィスキーを作る前は、「アップルワイン」やったんですね

タイムリーな「おすすめ」でした が・・・・だった残念

あーーーっ残念なのは、もう一つ

ちょっと、前より味が濃くなっていて・・・(お酒飲む人向きなんやろか?)

それよりなにより・・・「イケメン」おらんようになってるやないか

そういいながらも、ラストオーダーには、デザート三種

練乳をつけていただく「揚げパン」(これなら作れそう

黒ゴマジェラート(これは・・・無理

杏仁豆腐(レシピ検索したけど作ってない

「ごちになりました」

そして、昨日はゆっくりの出勤だったので、引越しから5ヶ月未だに終えていなかった住所変更、旅行費用の振込みなどをしに、銀行や郵便局へ

今の時代振込みは、「〇〇詐欺」のおかげで、面倒くさい

取引の無い銀行だと、余計わからんことが多すぎ

この年になると、今まで子どもたちに言って聞かせたこと

「有難いことに、眼も見え、耳も聴こえ、口もきける、身体を持っているんだから自分で訊きなさい」

を自分が実践

っというわけで、手数料が少しでも安くなる方法を訊ねると、丁寧におしえてくれた

そこの銀行が、儲かる筈もないのに、客の立場になって

他に行ったところでもやはり、親切な対応

見習わなければいけませんねぇ

ついでに、食いしん坊towatyanは、用事だけですむわけはありません

テレビで、「マツコ」さん「村上」くんが美味しそうに食べていた「かまぼこ」をゲットしに

「テレビ見ていただけましたか?」っと気さくに話しかけて下さったので、そこでも店員さんに質問

熱々で食べるための「温め方」を伝授して頂きました

さらに可愛い「マスク」発見思わず「お買い上げ」

おまけの話題

沖縄は、プロ野球チームキャンプ中ですよね

娘のお店にも中日やら、阪神の選手が何人も来てくださってるとのこと

娘が「イケメンやったわ~」と

「兄貴の方がイケてるやろ」っと言うと

「それは、絶対にないわ」っと即答されました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿