とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ゴールデンウィーク明けましたけど・・・

2021-05-06 12:50:01 | 日記
昨年に引き続き「ゴールデンウイーク」は、知らない間に終わってしまいました
私の過ごし方はこうでした
イベント翌日は実家に行き、「ワクチン接種」申し込みの書類の確認と、代筆をしてきました
この後は90歳の母を連れて外食する気にはなれないので、以前よく行っていた焼肉屋さんのお弁当や、ハンバーガー🍔などを買って行ってあげました🍱

¥1,200もしたのに

サムライバーガーと、ナゲット、ポテトがお気に召したようでした
相変わらず、「若い」かも( ^ω^)・・・
そして、帰りの阪奈道路からの夕陽です🌇

ここからは連休中の料理です
ロコモコ(ポーチドエッグのせてみました)

お正月以来の「ゴマメ」クルミ入りです

ちりめん山椒

そして久しぶりの・・・

チーズフロマージュ


2つ作って、一つはお持たせに

そして翌日は・・・

メレンゲ作って

チーズ生地つくって

いつもの「チーズスフレケーキ」できました
今回もうまくできてお嫁ちゃんから「☆☆☆☆☆」いただきました~
・・・からの~
辛い物好きを知っててくれてる方からいただいた「キャロライナリーバ」
激辛唐辛子です

皮を剥いたにんにくもゲットしたので・・・

オリーブオイルに投入
フライドオニオンも突っ込んで「アーリオオーリオ」作ってみました
少しオイルをなめてみて
さて、料理に使ったらどうなることでしょうになるのかな
そして、昨日は大雨
どうしても「焼肉」が食べたかった主人のリクエストで、屋内で焼肉
ホットプレートと焼肉プレートの両方使いです
材料は頂き物がたくさんあったのですが・・・

上等な腸詰めウインナーも、サーロイン・ステーキも

お買い物したのは「厚切りタン」

「和牛」焼肉用

サムギョプサル、鶏軟骨

あとは残り物「野菜」

最後はホットプレートで「ちゃんちゃん焼き」

お腹パンパンに
今朝は「イチゴジャム」作りました🍓

国産レモン皮ごとはちみつ漬けにしたものを一緒に入れました
(逆さまにしています)
食べるの楽しみです
そして、「10年ぶり?」くらいに👓眼鏡買いました

ベースの眼鏡着用
(髪の毛爆発してます
サングラスになるアイテムを装着すると
さらに「老眼鏡」アイテム装着

なかなかの優れものです


そうこうしている間に連休明けレッスン開始です💃
コロナがかえって蔓延しているように思えますが、ワクチンの1日も早い多くの人たちへの安全な接種と
拡大防止に注意して生活し、安心してダンスができる日を迎えられますように祈って
頑張りましょう。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿