とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

ゆったり、楽しむ・・・

2015-10-23 00:37:33 | 日記

今週と来週の水曜日は、遠藤先生の新講座無料体験の日です

第1回目は「ゆったり、楽しむ、初級クラス」の名にふさわしい、とってもわかりやすいレッスンでした

しかも、途中から井ノ上先生が、「乱入」いえいえ「応援」に入られて、初めて組んでもらって、緊張した方も

なかなか、和やかな雰囲気でレッスンが行われました

来週も開催されます

まだ参加されてない方は、ぜひご参加ください

私も一緒に勉強させて頂きます

「ゆったり・・・」と言えば、私は休みの日は、特に台所に立つことが多く、ゆったりと「料理」に励んでいます

井ノ上先生からお土産に頂いた「スパム」で、今流行りの「おにぎらず」の朝食作り

沖縄で思い出した、冷凍室で眠っていた、ボイルして、トロットロになっている「チラガー」で、

「分葱のぬた」を作って「酒の肴」に

「おしゃべりクッキング」で、紹介していた「鶏肉のカシューナッツ炒め」に挑戦大成功

(今まで、我流で作っていましたずいぶん、お味が違いました

水曜は、朝から、バンズパンを焼き、前日に作った「肉じゃがコロッケ」をはさんで「コロッケ・バーガー」に

また写真撮り忘れた

ってなわけで、「ベーコン・エッグ・バーガー」を

ちゃんと、ピクルスも粒マスタードもはいってますよ

「スパムと青梗菜のあんかけ炒め」

そして、今日木曜日の夕食を済ませたとたん・・・息子が帰宅し、「僕のご飯ある?」っときたもんだ

「えーーーーっ」っと、テレビを見ると

「ケンミンショー」で、「焼きカレー」を紹介してるじゃないか

これまた、冷凍室に残りのカレーがあるのを思い出し

さっそく

っで、できあがったのが

スプーンを入れると、中から半熟卵が

 

「あーっ、息子に食べさせるのがもったいないくらい旨そー

\(゜ロ\) (/ロ゜)/

明日、私も食べるぞ全部使わず、ちょっぴり、カレーを残してやった

楽しみじゃー

楽しみと言えば、秋の味覚「銀杏」を頂きました

しかも、剥いてあって、茹でてある最高

もちろんそのまま食べたらいいのですが、「茶わん蒸し」大好きなので、

さらにもう一つの楽しみは、「女子会」

お目当てのお店は、予約が取れなかった

今回は、自宅近くの和食店、昨年から何度も通わせて貰っています

しかし次回は早めにお目当てのお店予約しますよーーーー

あーあー、また食べるもんの話で終わってしまう~

いや、あかんあかん

西口先生から、引き継いだ「天理の団体」は、人数も増え和やかに、賑やかに「ルンバ」のレッスンをしています

今は曲探しをしています

一曲きれいにベーシックが踊れるように

シエスタでは、団体はステップも曲も決まっているので、レッスンの進行具合が早いです

天理も負けないように練習してもらえたらいいなぁと、思っています

もちろん、一人でも多くの方に「クリスマス・パーティー」に、ご参加いただけたらもっと嬉しいです

皆で盛り上げていきましょう

よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿