とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

脳トレDAY\(◎o◎)/!

2015-01-16 12:23:56 | 日記

まずは、我が家の昨日のメニュー

冬と言えば、お正月の「お雑煮」、根菜類をたくさん入れる「豚汁」

そして、そして「粕汁」

年末に、「解体ショー」をした、鰤のアラをふんだんに入れて

熱っつあつにに、刻み葱いーっぱい入れて、「フーフー」しながら・・・最高ですやん

ところが・・・・うちのご主人様は、魚は切り身でも骨がついてると「」って顔をします

「カマのところが一番美味しいねんで」っといっても、身をほぐさないと食べられません

以前よりはマシになりましたが・・・・

かつて、「にらみ鯛」も、ほんとに睨んで見てるだけ誰かが、まず箸を入れてくれないと食べず、腹側は一切手を付けません

一方、そんな主人を完全無視して、私以下「五人の子ども」たちで、争奪戦が始まりもう大変

カマ・目の下は、もちろん、目の周りのトロトロをめぐって、バトルが

横で、「よきに計らえ」とばかりに、他のお節と酒を食らっておりました

だから私は「食べ放題」状態で・・・

これ以上食べちゃ~「ダメよ~ダメダメッ

(誰か私を止めて~

っと、まあいつもながらの食べることばかり言ってると、なんのブログやねんってことになるのでこのへんで

世間では、インフルエンザが蔓延の兆し

普通の風邪も流行っているみたいですね

お正月は無事迎えれても、これからが「冬本番」、simozono先生のところは、受験生が、ラストスパート間近

昨日の木曜日は、isibasi先生が体調不良でお休みされましたゆっくり、しっかり治療して頂きたいものです

皆さんもくれぐれも体調管理には万全を期して下さいね

そんな中、元気印の私は午後から出勤しましたが、いきなり「脳トレ」

ラテンレクチャーのクラスでは、教師試験の時を思い出しながら、復習レッスンさせていただきました

続いては、「上級モダン専科」なんと種目は「ヴェーニーズ・ワルツ」

井ノ上先生から、「ステップの組み合わせは自由にできますよ」とのことで・・・・・

そこからが大変

ナチュラルターン、リバースターン、クローズドチェンジ(バックとフォワード)の4種類のステップだけなのに、

色々なパターンの組み合わせを即座に作って下さり、組んで踊ることに・・・・・・

カウントも難しい

脳みそが爆発しそう 「試練や」っと思って頑張りました

果たして来週まで覚えているのか

覚えているのか?っと、言えばもう一つ、試練がありました

夕方のクラスの「代行レッスン」での、クィックステップの足型が・・・・・

今までに習った事の無いステップが入っていて、大混乱「教科書にも載ってない~

前日にnisiguti先生と、復習をしましたがテクニック的なものはわからないまま

一人でシャドー練習をして、ようやく、なんとか「女子のステップで、似たようなのがあったなぁ

「男女が、入れ替わったらどうなるのかな?」っと、教科書を開くと

「ええやんこれで行こう」という感じで、代行レッスン無事任務完了

脳トレ満載の一日でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿