とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

勉強になります

2019-07-19 12:50:03 | 日記

やはり梅雨明けは、来週末くらいなんでしょうね

昨日も今日もよく降ります

恵みの雨もある程度は必要だと思いますが・・・被害が出るのは・・・

台風も現在通過中ですし・・・要注意ですね

けれど、雨上がりの後の夕焼けは魅力的です

火曜の天理行きの途中、🚙を停めて

そして夜の空も、雲の流れる速さで目まぐるしく変わりますね

まさしく「出た出た月が~

そして翌日、耳を澄ますとセミの声が聞こえた

すぐ鳴き止みましたが

ボチボチその鳴き声で、「暑っ~」っていう言葉ばかり発する日が近くなりそうですね

トンボも庭に訪れました

そして田中家の今週

水曜日、福岡から義姉夫婦が、叔母の見舞いに訪れたので

「競技会」でよく利用される「不死王閣」に行き、「和牛三昧」のお食事を頂いてきました

(私のお出かけは、相変わらず降りません梅雨なのに傘不要

初老の集まりです

一人「しゃぶしゃぶ」お肉たくさん

ローストビーフ

ビーフシチューのパイ包み焼き

「黒毛和牛鉄板焼き」撮り忘れた

超厚切りで、しかもトロっトロで柔らかかったのに

お釜で炊いたご飯

思わず義弟が「玉子下さい

・・・っで皆が「卵かけごはん」

デザートは・・・・・???

でしたが

話しは変わって・・・

昨日の夜は、初心者クラスの「ワルツ」補習レッスンに入らせていただきました💃

皆さん、inoue先生に言われたことを忠実に守って踊ろうとなさっている姿が印象的でした

私は「お手伝い」っというより、一緒にレッスンを受けてる感じでラッキーでした

めっちゃ!勉強になります

皆さんのおかげです感謝です

そして後半の「ジャイブ」レッスンにも参加させていただきました

2時間連続のレッスンにinoue先生は、そうとうお疲れな感じでした

内容の濃いいレッスン良かったです

ありがとうございました。

まだ、「ワルツ」「ジャイブ」ともに2回ずつレッスンあります

初心に返るのも大事だなっとつくづく実感しました

月曜は、初心者でない方も「ワルツ」レッスンに参加されていました

8月1日のリハーサル以外は参加できると思いますので、初級・中級問わずお問い合わせの上、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか

いやー、今日は真面目に〆たな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿