とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

雨の合間の晴れを有効に(#^.^#)

2019-07-16 17:28:41 | 日記

鬱陶しい梅雨だからこそ、汗が半端なく流れ出すので・・・

毎日の着替えはもちろん、シーツやバスタオル、パジャマ・・・あーーー洗濯物も半端ない

家にいると、洗濯物を出したり入れたり

今日は早起きして洗濯したので、雨が降り出す前に乾いてくれました

天理に行く日は、午前中には夕食を作ってしまいます。

ちなみに今日は( ^ω^)・・・

カプレーゼ

ゴーヤーチャンプルー

イカと、ジャガイモの醤油バター炒め

多すぎたジャガイモは明太子と炒めて

こちらは、前日残った「さわらの塩焼き」を湯がいた「エノキ」と酢の物に

本来、今日のメインメニューの「麻婆豆腐」

デザートは、頂き物の「白桃」🍑

アボカドのように剥いて

瑞々しい美味しさ

ぜーんぶ、天理に行く前に、フライングで食べました

こちらはいつもの「オイルサーディン」🐡

まるで「居酒屋」状態

土曜は相変わらず、三男がやってきて食事を食べて帰ります

先週は「魚釣りでゲットした獲物をもっていくわ」っと、この写真を送ってきました

ドンだけデッカイんや

っと思って待っていると・・・

20センチのフライパンに収まる程度の大きさ

とりあえずは、煮付けで美味しくいただきましたが、・・・・

そして、そんなこともあろうか?っと思って

タコ焼き機で作りました(写真うつりが悪いですが、美味しかったです

気がつくと、私の口にはほとんど入らず

こういうのは誰にも横取りされないようにしてますが・・・

辛くて誰も手を出さない

お嫁ちゃんは、こういうのは食べられないんです

特にマンゴー

トロっとして、生のマンゴーみたいで美味しいのに

あ、そうそう

以前、私の「旧姓」のお話をしたと思いますが・・・

百円ショップに買い物に行った時、「印鑑」コーナーに張り紙を見つけたのですが

「ほとんどのお名前の印鑑あります」っと書かれているのです

「ホンマかいな」っと、しゃがんで覗き込んで・・・

おおおーーーー

発見

やったー!

初めてですオーダーでなく「米花」を見つけたのは

ついでなので・・・

「めっちゃあるやん」

そりゃあそうですよね

さて、最後に一言

昨日の夜の団体にお手伝いに行きました。

初心者の方々、パーティーに向けて、とても一生懸命レッスンを受けておられました

あの頑張りにとても刺激を受けました

祝日にも関わらず、レッスンに来られて

私は焦って、レッスンを受けましたが

・・・の状態で終わりました

頑張れます様に

では、天理に行ってきます

昨日のレッスンを行かせられます様に


最新の画像もっと見る

コメントを投稿