とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

早くも6月に・・・

2022-06-08 13:40:03 | 日記
パーティーも終わってから早くも一ヶ月が過ぎました
早いものです
夏のイベントの準備も始めなければなりませんね
 
ところで私事ですが( ^ω^)・・・
愛車とお別れしました
生徒様にも色で覚えていただいていましたが(目立つ色ですものね

今までは10年は乗り続けたのですが、諸事情により・・・
おニューの車納車は8月ころまでお預けです
可愛い車なので楽しみです
そしてもう一台ある軽自動車も納車の折には手放すので、ちょこっとお出かけで活躍してもらっています
先日出かけたのは「龍王ヶ淵」です
リフレクション写真撮影です
まずは、ご覧ください







素晴らしい「水鏡」でしょ
スマホでの撮影ですがいかがでしょうか

足元に、昆虫の死骸発見
ひっくり返してみてビックリ
その名も「ジャッカルバグドッグ」・・・・(おそらくですが( ^ω^)・・・)
仮面ライダーとかに出てきそう
 
そこからのランチは、フラッと入ったお店「鶏料理店」

カリカリサクサクの揚げ具合

副菜もお代わりしたいくらいの美味しさ
 
からの~~デザートは道の駅で「葛ソフトクリーム」
しかも「JAF」会員証提示で50円off

なかなかの寄り道ドライブ楽しかったです
 
お嫁ちゃんからの「母の日」プレゼント


きんぴらごぼう味の「ポップコーン」絶妙に旨い

この味にビックリしましたがやめられない止まらない
 
もう一つビックリしたのは・・・・

もうすぐ新札も発行されるというのに
(次はどなたでしたっけ・・・)
あ!そうそうお別れがもう一つありましたぁ
次男の初節句に亡き父が買ってくれたのですが・・・断捨離です

そのうち「お雛様」も同じ運命になるのかなぁ
そのうち「メルカリ」行きか????
 
ここからはいつも通り「フードファイター」

こんなのを見つけて・・・お餅三種

豚バラ肉で
頂いた「タケノコ」で青椒肉絲

回鍋肉
やっぱり「豚バラ」の脂は「デージーマーサン
テレビ見すぎか
🍙は「生ハムとチーズ」
ちょっとブレイクして「夕景」



ほんとに天理からの帰りの夕陽は絶景です
では話を戻して
すじ肉煮込んで

マッシュルーム入れて
 
ある日のカフェで「桜ジェラート」

先月末に息子二人が相次いで引っ越し🏠🏘キッチンが使えないとのことで
大人数で「🍝パスタパーティー」?
ペペロンチーノ

ホタルイカ

明太クリーム、カルボナーラ・・・作っても作ってもあっという間になくなりました
 
またまたたべることで終わってしまいました
最後は「霊山寺」の🌹をご紹介しておきましょう
 

水連も







ごめんなさい🙇映り込んでしまいましたー髪飾りにしてみたくって





これは我が家のミニ薔薇です

花束みたいに満開なのですが、虫が悪さをしていてかわいそうな状態です

今更ですが、薬を買ってきて退治しています。
 紫陽花も我が家のは遅咲きのようです。





もうちょっと待っています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿