とわちんの、食いしん坊ブログ

シエスタダンススタジオのとわこです
ダンスと食べる事大好き(^_-)-☆
美味しいものは、家でマネしてチャレンジ!!

天理カフェへの最後のケーキと、BB会\(゜ロ\) (/ロ゜)/

2014-08-29 12:20:58 | 日記

いよいよ、天理カフェでのお昼の営業最終日ですね

私なりにケーキも一生懸命作らせて頂いたので、ちょっぴりさみしい気分です

先週、今週とラストということで、ケーキ作りました

(あまり美味しそうに撮れなかった

  大勢の方々に召し上がっていただきました

有難うございました

ケーキ作りの腕を上げる(?)チャンスを与えて下さった、井ノ上先生に感謝します

引っ越し先に、お気に入りのガスオーブンを一緒に持っていくことにしていますので

腕を磨きたいと思います

ケーキと言えば、娘は職場にいらっしゃった、お馴染みさんから、ケーキをプレゼントして頂いたようです  ( やっぱりプロが作るケーキやから、嬉しそうやなぁ

   そら、しゃーない見栄えも味も・・・勝てるわけないやんか

 悔しいから、話題変えよーっと

またご馳走食べましたよー 娘に「女子会すんねん」って言ったら、「BB会やろ」っていうので、「何それ」って聞くと、「お母さんたちのは、oBaoBa会やろ」ですって

「失礼な 今日のはちょっとだけ、メンバーが若い」って言い返した・・・・

 こらっ ほないつものメンバーは、どないやっちゅうねんしかも今回は、あんただけ やら 呑んでたがなぁ 休肝日はどないなったんや

「ダ~イエットは明日から~・・・」って、コマーシャルあったでしょ

だから、「休肝日も、明日、いや今日から~・・・」

 ほんまやな )   はいっ

とにかく、ぶっちゃけトークが出来て、美味しい食事、お酒が呑めたらいいじゃん

美味しかった メニュー紹介

なんと珍しい、イチジクの揚げ出し 

甘くて、まいうー白いトウモロコシの寄せ揚げ  

柔らかい牛肉を濃厚な八丁味噌でいただく、棒葉焼き

お造り盛り合わせ、ウニがたっぷり 

(山葵もやたらと、たーっぷり私のために大盛か

鰻の棒寿司 皮の香ばしさがたまらんです 

他にも、あげ茄子や、棒葉焼きのお味噌で、お豆腐も焼いて二度愉しみました

しまった 最後にでてきた、お味も色も濃厚な「抹茶シャーベット」の写真撮り忘れた

そしてゲットした、ご当地ゆるきゃら「オカザえもん」グッズ

 記念に頂きました

可愛いような・・・そうでないような

 以上、「とわちんのグルメリポート」でした

新大宮には美味しいお店がいっぱいあって幸せ~

また皆さんの美味しいお店情報まってまーす

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿