Boo♪who♪woo♪

「好き!」がいっぱいなBoo♪who♪woo♪なブログ♪

オモロックコロシアム⑥

2024-01-30 | バンド

オモロックコロシアム…振り返ってみよう~!!

肉球ポコポコ団のライブが終わり…次は

『ビレッジマンストア』

ビレッジのライブは何度か見たことがある。
オモロイバンドという感じではなかっただけに
なんでこのイベントのラインナップに入ってるのか不思議(笑)

ビレッジのギィ様もそれは思っていたらしく
ステージに登場したと思ったら

「俺たちはオモロイでは売ってない!カッチョイイで売っている!!」
「俺たちはTHE ORAL CIGARETTESになりたかった」
「でもカッチョイイを突き詰めればオモロイになる!?」

ビレッジといえば「赤」のイメージだったけど
今回はみんな赤いネクタイをしていた。
客席に降りてきてお客さんの上に立って演奏するベース&ギター。
体幹が素晴らしすぎる!!下で支えているキッズたちも素晴らしい!!
ギィ様も何度かダイブしていた。

「オモロックというのになんでバクシンがいないんだ!?」
「バクシンは調子に乗っている!?ハッキリ言ってムカつく
「みんなで引きずりおろそう!!」

そんなことが言えるのもバクシンとの仲がいいからだろう(笑)

いろいろ好き放題言って、好き放題に暴れるギィ様(笑)
その姿は十分「オモロイ」でした!!

さあ…次はいよいよ本日のイベントの大トリ!!
レジェンドのライブ!!

『THE 冠』

名前はよく聞いてるけどライブを見るのは初めて!
冠さんのリハもオープン(笑)
最初、金髪&短パンのおっさんが出ていて
冠さんってこんな感じだったっけ~?とイメージが違う…?
と思ったけど…本番ではトレードマークの冠とバイクの衣装で登場(笑)
そうそう!!これ!これ!これでこそ冠さん!!

ベースさんはライブの日程を間違えて前日もパルーザに来たらしい(笑)
前日はバクシンがライブをしていて楽屋に入ったらキャナコさんが不審な顔で
「今日はどんな…?」と言ったとか…(笑)
冠さんからのメールが<20日のライブ>と間違えていたらしい(笑)
冠さんのことを信用してるから間違えた…らしい(笑)
信用してくれるのは嬉しいけどSNSも見て…と冠さん(笑)

冠さんは今、53歳。
21年間同じような歌を歌っている!?

「おっさん」をコールする曲とか「クソ野郎」の曲とかあって
「クソ野郎」というとキリショーが浮かんできた(笑)
そういえば冠さんとキリショーの絡みもあったような…
(冠さん主催のフェスに出たりラジオに出たりしたよね)

音が止まった時は歓声を!!という冠さん(笑)

ライブを見るまでは怖い人なのかと思っていたけど
実際は面白くてお茶目な人だった。
とはいえ…歌声やシャウトはパワフルでさすがレジェンド
イベントの大トリにふさわしいライブでした。

 

そんな感じで「オモロックコロシアム」も幕を閉じました。
14時から21時すぎまでの長丁場のイベントだったけど
どのバンドも面白くて飽きることなく楽しめた!!
正統派バンドよりイロモノ(オモロイ)バンドが大好きな私には
心躍るイベントでした。笑いじわが増えたに違いない(笑)
思い切って遠征してきてよかった~!!
2024年の初遠征&ライブは素晴らしい幕開けとなりました

コメント    この記事についてブログを書く
« オモロックコロシアム⑤ | トップ | 20!+39!=59! TOUR »

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事