しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

お散歩

2019年07月16日 08時36分53秒 | しばわんこ

「海の日」は、早朝から快晴・・・夏至から2週間以上経過すると日の出も少し遅くなって、日の出前は少し涼しくなってきていますが、日の出と同時に気温はグングン上昇し暑くなります。

そして・・・この日の夕方のお散歩は、一日を通じて猛暑というほどではなかったのですが・・・「動く」とやはり暑くなりました。

↑ 午後5時くらいの東の空です。

↑ 建物の日陰でしたが・・・アスファルトも温度が上がっていました。

↑ ふくがこちらを向いたと思えば・・・プチがあちら方面・・・同時に顔を向けてくれる場面はありませんでした。

↑ 「暑い!」って言っているのでしょうか?

↑ 自宅玄関に戻ってきました。

 

【おまけ】

↑ 栗の実も3㎝程度まで大きくなっていました。

↑ 名前は忘れましたが・・・地下茎で増殖しています。

↑ 「ゆず」・・・2㎝~3㎝くらいに育っています。

↑ 「サギ」・・・以前は、10羽前後見ましたが、最近は見かけませんでした。時々来ているのかもしれませんが・・・数年ぶりの姿です。コサギ、チュウサギ、ダイサギがあるらしく足の色がオレンジや黒で種類が分かれるそうです。この写真では不明です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿