我らが宿り

2006-10-26 16:22:55 | お手紙
しゃけさんへ

おお、マッターホルンよ。

おおげさじゃなく、息がとまる写真だった。

空気が少しうすくて、日光が強烈で、
そびえたつ岩肌がどっしり存在しているという、君が経験した状況が、
写真だけでも強く伝わってきたよ。

このわたしもいる地面の上にこんなすごい神様のような山があって、
それはずっと昔からあって、今もあって、私と一緒に地球をまわっているんだ、
っていう感覚にわたしは喜ぶ。
簡単に見にいけない、とてもとても遠いところにあるからこそ、
喜びも大きくなるよね。

いいもの、見たね。
いいなあ。

ししゃも


最新の画像もっと見る