見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/14 今日のお弁当と兄さん

おはよう ございます !


今週末まで、といっても今日と日曜日、ビストロのお仕事です

久しぶりだし、ビストロは気分転換になるのでありがたい!


この陽気ですから,毎日眠いですね🥱



今日の中3娘のお弁当🍙






中華おこわ風おにぎり

卵焼き

はんぺんマヨ焼き

ピーマン肉詰め

オクラのおかか和え

○ゴールデンキウイ

なんか、いつもの、私っぽいお弁当になったような感じします。

いたってノーマルに。



昨日の小6懇談会ね、学年懇談会でみんなが体育館に集まったので、久しぶりに会うママがたくさんいたのね。

この3年間,行事はあったりなかったり、あっても時短でソーシャルディスタンス、参観は半々に分かれて時間もずらし で、周りの様子がわからない。

同じ幼稚園だった子も多いけど,この三年でみんな大きくなって、マスクもあるから誰が誰やら。


で、昨日久しぶりにママさんとも何人か話せた気がします。


懇談会終わりで次男のミニバスがあったので、子供達が体育館の外にわらわら集まってきたので,いろんなママさんからも「え?!○○ちゃん?ほんとに○○ちゃん?!」って声をかけられたそうなの。


私は設営で残ってたので,みんなが次男のことを、大きくなった・たくましくなった・大人っぽくなったと色々言ってくれてね。

その中にひとつ気になる発言が。


○○ちゃん、こないだ一年生の子に、○○兄さ〜んって呼ばれてたけど笑」


へ?

兄さん?

そんな、芸人みたいな呼ばれ方をしてるの??

いやーちょっと恥ずかしい。


帰って聞いてみたら,一年生のペア(入学してから1年間,六年生がペアを組んで、何かあるたびに色々教えてあげたりするペア)の子が、俺を見つけると手を繋いでまとわりついてくる って(半ば嬉しそうに)言ってた。

そう呼ばせてるんじゃないでしょうね。


手を繋いでくるとか!いやー1年生、可愛いわ❤️



それじゃ、たくましくなった次男くんの腕筋をご披露で💪

部屋が洗濯物だらけなのでbackは消しました




まえ




うしろから。

スーパーマリオのパンツだから。明らかに次男です。


トップ画面、真ん中のスーパーマリオのTシャツが次男(当時4歳)です……




そんなわけで。

金曜日だものね、みんな、気合いよね👍



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事