見出し画像

港cafe〜☕️

2023/04/13 小学校懇談会とランチ

どうもこんばんはです🌛

黄砂なのか花粉なのか、マスクしてたのに喉がイガイガします😢

お風呂に入る前は髪もバサバサしてました。


朝はミサイル飛んでくるし,いろんなものが飛んで、良いことがないですな。




今日は、昨日書いた通り,有給をとって、ママ友の家で軽作業をするランチ予定でしたが、ミサイルが飛んでったすぐあとくらいに職場から電話があって,どうしても人が足りてないから,1.5〜2時間でいいので来てくれないか と言われたので,じゃあ1.5時間だけなら 車で行ってもいいなら と仕事に行きました💨

なのでランチのみ参加。


前回同じメンバー5人で行った,ハワイアンカフェにいきました。

ここが一番近くて、穴場的,てことだったんだけど、あんまり会いたくない人に会っちゃったのよね。

昨年末にモメてミニバスやめた子のお母さん(と、その友達)


次はどこでランチ食べようか。。。と、みんなで考えました。



ほとんど写真撮ってなくて、拾わせていただいたのを使います。

こんな感じのお店。





5周年のバルーンが飾ってありました。



オーナーさんと奥さんがとても良い人達で、ノリ良くて好きだわ と思いまして。



ハワイの定番という"カルアピック"っていう豚とキャベツの煮込みのセットを食べました。

お肉ホロホロで美味しかった〜!

こんなのでした。



5〜8時間煮込むんだって。



セットは前と同じ、オレンジサラダと,今回はお豆腐とアボカドのサラダ。雑穀ご飯。

これも美味しかった。


メニュー選びからずっと喋ってて、料理きたらすぐに食らいついて,写真撮ってないので、お友達の頼んだマンゴージュースだけパチリ。




私はコーヒー飲んだので😊

あ、今日テラス席にいたから,余計に黄砂の影響があったのかも‼️

と、いま気づいた。




そして小学校の懇談会。

クラスでやるのかと思いきや,全員で体育館で昨日の中学校と同じ。

やっぱり最終学年だから、話す内容が重要だったりで(修学旅行 受験する子 運動会や国会議事堂見学)、まとまって話をしました。

最後にクラスごとにまとまって、役員選び。

15組中、うちのクラスは2番目に終わりました。


なかなか役員決まらないのよね,毎年。

でも私は責任もってやれる気はしないし、前にやったことあるし辞退しました。

くじ引きになったらどうしようと思ったけど,なんとか手を上げてくださった方がいて助かりました。


そのまんま体育館に残って,ついでに先生達の片付けを手伝って、掃除をしてたら次男達が来ました。

今日はミニバスなので🏀



家に帰ると娘も塾に行った後でした。

せっかく休みだったけど,家の中が朝のぐちゃぐちゃのまんま。


片付けってエンドレス。



〜余談〜

今朝,向き合って話してたら,あ、あれ??と思って自撮りしてみたの。







ぬ、抜かされてないか????

(どスッピンなので全体隠さないと公害レベル)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る