見出し画像

港cafe〜☕️

2024/04/20 お祭りへ

今朝は1人で、近くの野菜とお花の朝市へ。
ねぎ、かぶ、新玉ねぎ、きゅうり、いつもは会えないたまたま来てたパン屋さんに出会えて、購入🍞
500円の切り花もゲット。


ねぎの隣にお花でゴメン🙇‍♂️


かぶの葉はいつもみたいに炒めて常備菜。味付け濃いめにしておにぎりにも使います。
うちの、野菜大好きな娘でさえ,カブはちょいと苦手なので,にんじんと一緒にグラッセにして冷凍。弁当に入れてやります😤

午後,お昼を食べないで,食べ歩き名目で駅の周りでやってたお祭りに行きました。
今日・明日と"大岡越前祭"が開催されます。コロナ禍で何年かやらず,パレードすべてまできちんとやるのは5〜6年振りじゃないかな。去年は息子の🏀試合があって行けなかったんだけど、今日はたくさんの人がいました。
大岡越前のパレードは明日なので,それも見てきたいと思います!


今日は1人,もしくは娘と,と思ってたら,普段あんまりつれない次男もついてきた!



新しい銅像……じゃないな、金像(笑)?が出来てたけど、名誉市民にウン10年ぶりに加山雄三さんがなっており。


すごっ、まぶし❗️



市役所の周りで,地元の産業がお店を出してたり,地産地消でキッチンカーなど出してたので,地元に貢献てことでね。
ここでポテトや焼きそばや海鮮焼きを食べたんだけど,子供達が気になるのはやはり、テキ屋の屋台。
そっちの方にも足を伸ばして,最近娘が愛してやまないポケモンのはちみつカステラ。


いやー、こればっかりは私も大好き❤焼きたてだし,美味しいし,このポケモンのはちょっと割高だったので,普通のも。


これ!これ、小さい時からテキ屋で買ってたべてたやつ!
美味しかった😋



いちご飴は,いま外国人観光客に人気らしいですね。原宿かなんかで売ってると外国人がたくさん買うみたい🍓

ちょっと人混みで疲れちゃって、帰って,昼寝して(笑)、いま元気です😆


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る