見出し画像

港cafe〜☕️

2024/04/21 久しぶりの🏀

いつものことですが。
忘れっぽい私,今日は🐰のショウちゃんの爪切りに行かなきゃねって話してたのを忘れていた💧
息子の中学の🏀春季大会初日初戦へ行こうと思ってたけど,第一試合は後半しか観れませんでした💦

息子は一年生なのでもちろん出ませんが(骨折も治ってないし)、とにかくバスケ🏀欠乏症、ボールとバッシュの音から離れて久しいため、私は昨晩からワクワクして、🐰のことを忘れていた。ごめん。


新入部員をいれたら35人くらいいました。
試合前,円になって、真ん中の子が独特の応援歌のようなものを歌い,ステップを踏みながらグルグルまわります。




矢印が息子


最後は真ん中に集まります。


第一試合後,観にきてた他のママ(ミニバスが同じだった)とマックでおしゃべりしながらお昼を食べ🍔
私思った。
昨年ずーっと一緒にいたこのママさん達は、私にとってはかけがえのない友達であること、いや、それは苦楽を共にしてきたからこそわかってたことだけど、また、他のママもみんなそう思ってるんだろうなってことが,態度や言葉の端々に出ていた😊
バスケ欠乏症だけでなくてこのメンバー欠乏症でもあったんだな🤭
これからも大事にしていきます!


今の中3はなかなか強い。
ミニバスの時から一緒にやってきてた子達も多いし,みんなこの2〜3年で劇的に変化👀大きくなってるしたくましいし、見てるだけでも目の肥やし🩷
その前の年(うちの娘と同学年だった子達)は、県大会にも行けたのだけど,今年もその可能性は高いと思います💪
……ちなみに、うちの長男のときは、成績がふるわず、市内の試合だけで終わってましたねぇ。。。懐かしい。


懐かしい❗️5年前です❗️

今日は2戦とも勝てた、それもかなりの点差で勝てたので,今後も楽しみであります😆


さて。
そんなわけで、ほんとは見たかった大岡祭のパレードと時間と合わずに残念でしたが、過去の感じを載せておきます⬇︎










馬が見たかったな〜🐎
雨じゃなくて良かった‼️

私は明日も仕事はおやすみですので、所用を済ませてきたいと思います👍







コメント一覧

まーちゃん
うっしーさんおはようございます!
そうそう、大名行列!ここに地元の、チアとかバトンとかマーチングが加わって,ぞろぞろ歩くんだよ😊この大岡越前祭と神輿が海に入る祭くらいしかないから、みんな力入って見応えあります😆
ushi_7
まーちゃん おはよう(*´˘`*)

大岡越前祭り
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
大名行列見たいな感じで
駅前から結構歩くのかなあ~?
自分は出店の様子で
活気あるなあ~
と感じたけど…
パレードも見たくなりました。

中学3年間
3年生と比較すると
大人と子供みたいな感じで…
まさに体も頭も成長期です。
睡眠は十分とらせて
怪我等は気をつけて下さい。
٩(• ̀ • ́๑)がんばッ✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る