見出し画像

港cafe〜☕️

2024/02/13 ちょっと待てよ

大谷グローブ、はめてきました⚾️


今日は仕事休んで,午前中はミニバス繋がりのママ友3人でショッピングモールへ。
六年生親代表のママさんへの卒団プレゼント選び🎁

この一年、ずっと代表さんをしてもらって、ありとあらゆる面でとてもお世話になりました……時にはご自宅に招待してもらってのランチや,子供達のハロウィンパーティー、サザンライブ時の花火大会&BBQなどなど、ほんとにお世話になりっぱなし。
子供が幼稚園から一緒の方だし、義理の弟さんは私の小学校のときの同級生だったりと 繋がりも強い。
毎年卒団のときには、六年生親から代表さんへ贈り物をする習慣がありますが,心を込めて贈りたいなと思える人でございます。

で、それを買いに行って,あんまり悩んでる時間がなかったので、疲れの溜まった体に癒しを…ということで、LUSHのギフトにしました。
パックとかバスボム、ボディクリームとかね、別のママが持ち帰ってくれたので写真がありませんが、セットにしました。


1個800円くらいしますが,お風呂に入れて使う入浴剤、お花が入ってたりラメが入ってたり、色も匂いも独特で,なかなか自分では買わないけどもらったらめっちゃ嬉しい、みたいなものです。


こういうセットにしてね。


で、急いで戻って、六年生親でランチ会。
今日は授業参観&懇談会なので、みんな仕事は休みを取ってて,集まれました😊
プレゼントを買いに行ったことは代表さんには内緒でしたので,時間ギリギリで色々焦りましたが💦


ポークステーキ シャリアピンソースなんとか。


この、昔ながらのかた〜いプリン🍮
プリンは硬い派か柔らかい派か、なんと全員硬い派だった‼️これが300円でした〜ずっしりして美味しかった😋

で、授業参観に行ったんですよ。


廊下から覗くと息子が居なくて、おや❓と思っていたら,先生が出てきて,

ちょっと熱がありまして,保健室にいます……

え???
ここにきてまさかの熱‼️‼️


ちょ、ちょっ待てよ(キム⚪︎ク風)!

明日娘は受験で,今週末息子は引退試合で、どーすんだどーすんだ、と階段降りる足も震えたわ。
で、先ほど帰ってきて測ったら,37.3。
んー……微熱、てゆーか微熱とも言い難い体温なのでは❓❓❓
学校で測った時はどうだったのかと聞くと,37.8だった、と。

わからない。

ま、とにかく寝てくれ,そして熱よ あがらないでくれ……

てなわけで、とりあえず小児科の先生やってる友達にLINEしたらソッコー電話がかかってきて、検査キットとタミフルとカロナールはすぐ持っていけるから,熱が上がったら連絡ちょうだい って。

心強い‼️
持つべきものは医者の友達‼️

なので、ひとまず起きるのを待って,様子を見てみまーす。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事