見出し画像

港cafe〜☕️

2023/08/07 湘南に遊びにきてね❤︎

あっつ‼️


毎日同じこと言ってますが,のうみそが沸騰しそうな暑さでした💦

明日からしばらくパラパラとした雨予報なので(最近また当たらないけど)、とにかく部屋干しして乗り切るしかありませんな。

そんな部屋干しごときで悩む私はまだ幸せですね。。。


台風が来てる地域の方,ほんとに大変ですよね。停滞してスピード遅くて,さっさと去れ‼️と思っています。

友達のとこはこないだ石垣島から帰ってきたので,なんとか台風回避した模様。でもstayの半分は雨に降られたそうです。

何年か前に関東に台風が直撃した時には,窓にバッテンでテープを貼ったり,新聞紙や段ボールを貼り付けておいたりした程度で、実害もなく,ベランダがゴミだらけになったくらいで済みました。

ほんとにここらへんは、雪もなく台風もなく、災害とはほぼ無縁ですが,南海トラフの地震と富士山噴火には常にびびっております。

また備蓄を見直しておかねばと思いながらダラダラと……良くない。

こういう時にちゃんとしなくちゃです。


能天気な話題しかなくて申し訳ありませんが,仕事帰り🚲の頭の中で,この暑さと自分との戦いでコレ暑すぎておかしいだろとニヤけながら帰ってくるほどに、表現難しいんですけど、やっぱりみなさんのとこも昼〜15時くらいが1番コタえますかね。

デイサービスの八月バージョンのメインを載せるのをすっかり忘れてましたが,ひまわりと夏祭りテーマでした。





先週お客様と看護士さんに出ちゃったコロナが広がらなければ,再来週一週間、夏祭りウィークで,お客様と遊びます✌️私は多分,スイカを切る&種をとる係かもしれない。なぜか毎年そうだから笑



湘南は、夏しか盛り上がらないといっても過言ではないので,この時期小さなお祭りは毎週のようにあります。

ビーチのイベントはもちろん、アイス屋さんの大食い大会とかカフェが多いからコーヒーフェスタとかね。去年か今年から始まったイベント多数です。











行けてないので拾い画像ばかりです。お借りしました。


鎌倉や江ノ島あたりなら真冬でも観光の人はいますけど、それ以外は結構閑散として……🍃

でも私はのどかな、何にもない海しかないこの生まれ育った地元が好きです😊



湘南に遊びにきてね🙌

でも海にゴミ捨てて行かないでねー‼️

花火大会のときも盛り上がっちゃって,終了からすぐに手持ち花火やってた集団がいたけど,海は花火禁止よ〜



今週末、長男が,帰ってきます🏠






コメント一覧

ushi_7
実は自分…
海無し県 出身で
海に対する憧れが .☆
最近 湘南方面は年2回程
遊びに行ってるけど…
今年はまだ_| ̄|○ il||li
生しらす丼♡が呼んでる
まーちゃん
@ushi_7 うっしーさん!さすがです!おわかりです!私はバイクは乗れず原付しか乗りませんでしたが、若い頃は友達と江ノ島までいって、裏側で釣りしてました😆大磯も釣れるんですね👀
今度子供達とどこかで釣りしてみたいです!
ushi_7
湘南…
134号線 海風浴びてバイクで流したい
大磯港で釣れないけど釣りがしたい
夕日に向かって
海の馬鹿野郎!って叫びたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事