見出し画像

港cafe〜☕️

2024/02/03 この一週間

お、お久しぶりです💦
前回の日記が1/28だった……もう二月です。
あーびっくり。

職場でまたインフルエンザが出たので,連勤で,隙間時間に家事と子供のことやって、あらー土曜日!
シングルマザーなんてこんなもんです。
なるもんじゃありません、大覚悟がなければ‼️


仕事が大変だったのは割愛、老健にいる母からは2度ほど公衆電話から電話があったけど仕事中には出れずでそのまま、大した話じゃないと思うし。
いまは1人で実家にいる 障がいのある兄から毎週月曜日にメールをもらうことになってるんですが、今週それがなくて、心配にもなるしで、火曜日に顔を出したけど居なくて(仕事)、翌日にも行ったけど食事をして洗濯してる気配があったので、ただメールを忘れてるだけだと判断。
もちろん催促のメールはしたけど、そもそも携帯を見てないのかも。
なので置き手紙で、あれこれ書いて置いてきた。それが昨日。まだメールなし💢

この母と兄への義務感が一切なくなったら,めちゃくちゃ楽なのになと思いながらも,私の使命だと思ってやり過ごす。。。
娘はあと10日で高校受験テスト日、次男は二週間で🏀引退試合、私の感情はさておき、子供達のためにもあっちこっち気を配っております………
東京にいる長男も,何気ないメールをしたら、バイト終わりだよ〜と、写真を送ってくれた。
いま塾で、中1〜3を教えている講師のバイト。
みっちり字や絵が書いてあるホワイトボードの写真を送ってくれた。
うん、息子の字だわ。それだけで涙出そうになる、そしてむせる(笑)
会いたいなと思っちゃう。いつも私に対して無条件に優しい子である。
受験勉強でイラついた娘と,可愛げのない反抗期に入ってきた次男の圧の中で,長男の優しさが身に染みるってもんよ。ふぅ💨


今日はね、公民館一室借りて,次男🏀の卒団式のためのミーティングと、作業をします。
いよいよその準備も,話し合い→作業へ、この一週間もLINEが鳴りっぱなしだった下準備も、形になっていきます。


今週の娘のお弁当








菜の花が安いので,最近めちゃ使ってます。


ひとまず夏休み同様、卒業しちゃえば一旦お弁当はお休みだけど,お昼ご飯の準備はまた2人分か……
んで。4月からはお弁当2個。
好き嫌いの多い次男のお弁当は気を揉みそうです⤵︎
中学校の給食が来年度から始まるので,その時には好きなものの日くらい(日によっての選択制)は給食にしてほしいなぁ!
量が足りないかもだけど。結局🍙くらいは持たせなきゃならないかもだけど。

そんなわけで、今日はここまで‼️

みなさん、花粉対策しましょう‼️
私も、喘息×花粉アレルギーで毎朝苦しいです💦


コメント一覧

まーちゃん
@coffee-time2008 KO-TANさんこんにちは🌞
コメありがとうございました!勝手に海仲間、港仲間,と思って拝見させていただいてました。ほんわかした文章がとても心地よくて,釣れない時の凹みも面白くてですね、楽しませていただいております😊
そうなんです、ブログといっても私は備忘録や日記として書き始めたのに,相手あっての文章にもなったりして勝手に焦ってましたが,今現在のように"一週間"書かない日があっても、まー仕方ないなと思えるところまできましたよ!えへへ成長です。
またよろしくお願いしますね、まだまだ寒いのでご自愛くださいませ😊美味しそうなお魚料理を期待しております🙌
coffee-time2008
私も、gooブログに記事を載せていますが、「書かなくっちゃ」とか、無理に自分に義務付け等したりしなくて、忙しい時には記事を休み、思いついた事があったらいっぱい文字にして書く…
自分は、そう~しています。
長く続けてると、マンネリ化みたいなぁ~感じに、何を書こうかと思ったりします。
読者の方がいるので、やめるにやめられない所もありますが、
最初から、防備録みたいなぁ感じに始めたので、気楽に、気ままにブログを書いています。
気負わず、
気ままに、書きたくなったら、自然に思いが文字になります。
忙しい時には、無理せず、空いた時間に、思いを文字にして下さい!応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事