見出し画像

港cafe〜☕️

2023/09/04 長男のおごり

こんばんは🌕


来週、小6次男は栃木県日光市に修学旅行です。ここらへんだと小学生の修学旅行は日光が定番です。私も長男も日光でしたが、娘はコロナの影響で修学旅行に行けておりません。可哀想だったな。

代わりに,冬に,横浜の八景島シーパラダイスという、水族館&遊園地に行ってましたね。小学校の最後はマスクの写真ばっかりです。卒アルも。


旅行の準備しなくちゃ。



今日は、母の入院のために、施設に保険証等取りに行きました。老健は入院となると退所扱いになると言ってましたが,もしかしてまた新しく手続きするの??入所は他のとこになるかもしれないの?聞きたかったんだけど、職員さんが時間なさそうにしてたんで、チキンな私は即退散。

わかんないことだらけで今あたまが軽くパニックになっています。

調べなきゃ〜


あ、でも、保険証はいつお返しすれば良いですか?と聞いたら,また次の入所の際で と言われたんだったな。また戻れる可能性は高いか。ケアマネさんからも何にも言われてないしな。。。

介護の仕事はあくまで介護だけ。その他のことについては無知すぎます💦

私のバカ!


入院した際,期間はどれくらいか尋ねると,一週間くらいでは?と看護師さんがおっしゃってたので,そうすると今週末には退院か……また仕事を休まねばならぬかね。どうなんだろうね、予想外の事態です。うわーん。

入院保証金の10万円も払ってきました。。。



そして、長男が帰ってきました😊あの3200グラムで生まれた赤ちゃんが180cmの図体でうちのアパートに帰ってくると,部屋が余計に狭く見える現象でして、よくぞ5ヶ月前までここに住んでたなと思ったり。

でもね、とにかく1番喜ぶのが次男です。帰ってくるまでソワソワと、外に出て🏀ボールを触りに行ったりで,たくさん蚊に刺されてきてもニコニコ☺️どんだけ好きなの。


うちは父ちゃんいないんでね、お兄ちゃんがずっと、次男にとっての憧れというか目標というか、絶対的存在に近いものがあると思うの。今はお兄ちゃんの好きなものを追って,同じものみて喜んで,反抗期にはどうなるのか楽しみでもあります。


バイト代で,みんなにサーティワンアイスを買ってきてくれました😊初、長男おごりです!







31とマリオのコラボがやっててね、その箱とか目当てだったんだとしてもね,それでも嬉しいですよ☺️

娘のお誕生日はマリオのアイスケーキをかってきてくれるそうです✌️



明日は地元の友達とご飯食べてから、東京に帰るそうです!私は、書き忘れた書類が一枚あったので、仕事帰りにまた母のいる病院に行かねばなりません。忙しくてどうしようって言ってんのに,自分の首を自分でしめてるし!なんというドジっぷり💦

やっぱり私のバカ!!





コメント一覧

hibinouturoi
施設に居るときより、病院のほうが何かと出向かねばならなく あ~施設は楽だったなあ って思っていましたが、お母様も入院なさったのですね。老健へまた戻れると思いますよ。そう言われましたかは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事