見出し画像

港cafe〜☕️

RIKON 7

局留め

長期出張などで家にいない時,届いた郵便物をその間郵便局で預かっててもらうシステムですね。

配達員さんが来るまで、そういえばそんな制度があったな…と久しぶりに思い出した感じだったんですが,なんのための局留めなのか、その重要な手紙をワタシが待ってやろうじゃないかと,Aには何にも報告せずまだ局留めされていると思い込ませるために,こまめにポストをチェックしてやろうと思っておりました。
でもね、それから一日くらいしか経ってない時だったと思うんだけど、夜,家の電話が鳴りました。
息子が出たんだけど,ママに代わってって言ってる と言って受話器をくれました。トゲトゲしい口調で、荒々しい鼻息ブンブンの女の子の声だった。

もしもし、Aさんの奥様ですか?

そうですが。

私,弁護士を立ててAさんに400万円請求してるんですけど,ご存知ですか?内容証明送ったんですけど。



(知らぬ)


えーと、それはどういう……

私,Aさんに独身だと騙されて付き合っていて,結婚してることがわかったんで,弁護士に相談して慰謝料もらうことにしたんです。


……あの、えっと、申し訳ありません。

また謝ってる私。


そこでいきり立っていたお相手の声色が変化した。まさか奥さんに謝られるとは,といったお気持ちだっただろう。"ビタ一文慰謝料なんか払わねーぞこのタコ‼️"と私が言うと思ってたんだろうね。戦う気まんまんで電話かけてきたと思うんだけど、そこで、とった電話が親機だったので、チビ2人をお兄ちゃんにまかせて,とりあえず子機のある部屋に移動。きっとその間に、お相手もかなり落ち着いたんだね。

まさか、奥様,まだなんにも知らないんですか?
へぃ、なんにも知りませぬ。
……そうなんだ。お子さんが起きてる時間に電話しちゃってすみません。
いやいやいや、こちらこそ本当に主人が,……申し訳ありません……


(あのクソ男,また同じことして女の子騙してたんか‼️‼️)


えっと、私,Aさんと4年付き合ってて,19の頃からなんで今23なんですけど。


(じ、じゅうきゅうから23👀👀👀👀👀)
泡吹いて倒れるかと思った

はい、すみません(半べそ)
いや、奥さん知らなかったんなら奥さんも被害者ですもんね。すみません、でもそれと慰謝料のことは別なので,内容証明が届いたかなーと思って電話してみました。



だから局留め、か。。。


そしてね、彼女曰く,なぜ結婚してることがわかったかというと、なかなか家に招いてくれなくて,なんとなく名前で住んでるところを調べてみて(むかし、住所でポンっていうサイトがあったでしょ?)、Googleマップでその住所を見たら,その家の前に子乗せ自転車と子供の三輪車が写ってて、それでわかったらしいの。問い詰めたら白状したんだって。
よっっわ。

そんなこんなを話してくれた彼女。
最初の怒り丸出しな感じは消えていたとは言え,やはりお金は請求するらしくてね。
主人と話します と言って電話を切りました。

400万って。ぼられすぎだろ。
言い値で払ったら、家には連絡しない・奥さんにはバラさないとか誓約してもらえば良かったのにね。で、秘密裏にどっかからお金借りて、給料ちょろまかしながら返していけたんじゃないの?
局留めとかいう知恵があったんだからそれくらいやれよ。

彼女の場合の慰謝料請求って、どんなに高くても相場は100〜200万くらいだと思うのね。それが400万,それもたった23歳の女の子に…………
弁護士としても,"始めは高くふっかけて、最終的にその半分もらえれば御の字で✨"とか言ってたんじゃないかな。
すごいの釣れたね👍



これで 私 離婚を決めました
(禁煙パイポ風に読んでね)








コメント一覧

まーちゃん
10代の女の子と付き合っていたことも驚きだし,四年も気づかない女の子に対しても驚きだし,同じく気づいてなかった自分にもオドロキという、驚きのフルコースでしたね✨
っていうオチにしたいと思います。
当時小学校低学年だったと思いますが,禁煙パイポって、禁煙よりパイポって言葉が謎でして,パイポってなんだろってずっと思ってました😆
ushi_7
おはようございます
局留めってそういう事でしたか
( ˙꒳​˙ )ナルホド
局留めを考える男が、Googleの画像でバレるなんてなんとも間抜けな終わり方に笑えました。

でも、反省の色もなく4年間は凄いわ
( >﹏< *)

禁煙パイポ…
懐かしい CM (;゚;ж;゚;)ブッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事