見出し画像

港cafe〜☕️

2024/03/05 出費

ここんところの数日の記録です!

3/3日曜日。
ひなまつりでしたね〜🎎
今年も忙しくてお雛様が出せなかったわ。3年ほど見ておりません。来年こそ出したいなぁと思います。と、毎年言っています。

娘が高校に合格したため、制服を作りに行きました。
ほんっとにシンプルな紺の上下で,セーラー服とか、チェックのスカートとか、可愛いリボンとか、カラーシャツとかでもない、1番無難なやつです。


こんなイメージ

これだけはね。ちょっとネックだね。
いまは可愛い制服がたくさんの世の中なのに、、、逆を言えばカスタムのやり甲斐があるわけですが、なんでも自由な校風ってほどでもないので、様子見てやっていくと言っています。
何度か高校の子を見かけたことがあるんですが,下にパーカーを着たり,セーターで可愛く着こなしてたり,それなりにはおしゃれできるようです。

これで、夏冬の制服、シャツ4枚,体育館履きと体操着・ジャージ,教科書…ここまでで10万くらいかかってましてですね、更に,三種類ほど紹介されてた4〜5万の"こんなタブレットを用意してください"っていう無茶なプリントが入ってんですけど,手持ちのタブレットでもなんとかなりそうなので,こちらは様子見。一旦👀目ん玉飛び出たんですけど,もうしゃーない‼️
目玉は拾って戻しました。

一方の次男くんは、長男のお下がり学ランがありますので、丈詰め袖詰めで5000円ほど。肩のところを詰めると更に+3000くらいで迷いましたが,着せた時に肩はあんまり気にならなかったのでやめました。
ジャージは長男長女のお古のままでいけそうですが、体育館履きはどうしても買い替え。ただの体育館履きなのに指定だからって3500円もしたわ。
学年カラーというのがあって、来年度入学は青なんですけど、お姉ちゃんも青だったんですが、サイズが違いすぎて💦
長男は学年カラーが緑だったので使えません。
これと、多分、普段のリュックや部活のウエア、バッシュ、教科書などなど、最低でも6万円はかかるかと。
もう目玉は飛び出させないけど、口から違うもんが出そうです汚い。

出費。

なんとかなりませんかね。
これだけPC授業やタブレット提出の課題とかあるんだから、全部で2万くらいする教科書もそんな感じになりませんかね、マイタブレットにポチっとダウンロードして終わり⭐️みたいな。荷物も減るし。文科省が黙ってないですかね。それが叶うのは5年後くらいでしょうか。
……叶いませんか?

えっと、そして、それぞれが新しい学校に通うにあたって、昨日今日と学費の引き落とし口座を作ったり,入学手続きに行って来たり,バタバタしておりました。お仕事はお休みにしていました😊
雨で寒くて,またか……とあんまり気分上がりませんが,とりあえずまた明日から忙しいんで、早めに寝ようと思います‼️


先週の金曜日のお弁当

お稲荷さんの中身は刻んだたくあんのご飯です。


昨日のお弁当(ひな祭り風)のお稲荷さんは,ちらし寿司の素を混ぜました。



今日は🍙2つと豚汁。


夕飯の前に,買ってきた冷凍パイシートで久しぶりに簡単ミニキッシュを作りました👍
明日のお弁当にしようと思います!



⭕️エビとほうれん草とコーンチーズ
⭕️ハムとブロッコリーとコーンチーズ

では🖐️




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る