見出し画像

港cafe〜☕️

2024/02/23 卒団式前日

次男がミニバスを始めた小1。
長男は中2でした😊



大きくなったわ。



今日は次男のミニバス卒団式の前日,公民館にこもって、みんなで作業しておりました。
わりとこだわりの強いというか、やるからには最高のものにしたい!と思うママが多くて,いろんなところに気を配りすぎて時間足りないんじゃないの?って思ってたんですが,なんとかなりそうです、てゆーかなんとかしなくちゃね💦

上の子がミニバスに入っていた 私含めて3名ママは,みんな頑張るよね……って感心してばかりで(笑)、上の子のときには卒団準備にこんなに時間かけなかったよね って話したりして,ほんと、アツいママばかりでとても良い式になりそうな予感しかありません!

いやー……6年間,途中でコロナ禍挟んで色々とあったミニバス生活も,もう終わるのね。
寂しいのもあるけど、どちらかと言えばここまでやり切った自分にお疲れ様って気持ちの方が近いかも。
いや、頑張ったのは息子ですけど,スポーツ少年団は月謝がほぼ発生しない代わりに,親やコーチが動かねばなりませんから,70人超えのこのチームをまとめていくのはなかなか大変でございました。
コーチの皆さんにも脱帽です。

そしてそんな中でも,仲間たちに恵まれた息子,私もとても充実したミニバス生活を送ることができました🏀

明日ね,明日頑張って,式の後には謝恩会🍴
三連休で良かったナ。
そんな感じで,最後まで頑張りたいと思います。


木曜日、母のいる老健へ、兄と面会に行きました。1/4ぶりでしたので、かなり日が空いてしまいましたが,ちょっと忙しくて予定が立てられなかったので、こうなってしまいました。
母のいる老健は、母の部屋に行くわけでもなく、面会室があるわけでもなく、エレベーターで4階まで上がって 自動ドアを入ったすぐそこにテーブルと椅子があって,そこで話すだけです。
周りには大体,夕食を待つお年寄りや,ぼーっとしたお年寄りが座ってて,まだまだほとんどボケていない母にとってはかなりキツイ場所でありますが、そのことはどうにもならないことだから考えることはやめています。
兄がいたからかもしれないけど,饒舌に,気丈に,しゃべっていました。

直近の私の子供達の写真を渡してきました。母にとっての3人の孫たち。会いたいでしょうねぇ。
でも元々うちの子達はあまりおばあちゃんには懐いてなくて,なぜならうちの母ってなんかあんまり子供には好かれないというか、ちょっと子供心からはズレてるというか、一緒にいる時間はそこそこあったにも関わらず,なぜか興味を持たれておりません。
んー、どちらかといえば父親の方のおばあちゃんのほうが好きだと思います。


面会の前に美容室の予約を入れてしまってて,この日しかないと思って行ってきました。
海の真ん前の美容室です。






小雨で寒い〜😨





まさに目の前が海‼️

ちょっと髪伸ばそうと思ってて,整えた程度で,色味をベージュとオレンジを混ぜたソフトなオレンジブラウンにしましたとさ。



そんなわけで、明日とにかくやり切ってきます!

もうひとつの私の離婚話"RIKON"も、追々記録していきますね、、、


そうだ。
娘のお弁当写真を撮るのを忘れてばかりで、今週は2枚撮ってた!


あのね、私のおにぎりには、いつもほぼ海苔が巻かれてないんですけど、歯や唇に海苔がつくのを嫌がるお年頃の娘の希望です。


ちなみに娘の公立高校合格発表は2/28です!
最近雨続きで寒くて、洗濯物が溜まって行くばかりですが,明日はやっと晴れるそう‼️
荷物も多いし,晴れるだけでもありがたいわ‼️ツイてる‼️


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る