見出し画像

港cafe〜☕️

2024/07/11 我が家の新ルール






昨日もフル勤務でしたが,平日なのになかなか忙しく,足が棒again。

でも、子供達と話し合って,お弁当箱と夕食の洗い物は自分達でやる という取り決めをかわしました。

娘は他市への通学と塾とバイトで疲れているだろうし、次男はがっつり運動部なので朝から晩まで疲れるし,子供達にやらせるのは酷かなぁと思って自分で黙々とやっていましたが,娘が自ら言い出してくれたことです。
私,よほどやつれて帰ってきたんでしょうね……😱

私は,ほんとは、子供には子供の生活があって,大事なこと(主に学校と友達)がたくさんあるので、家のことは私の仕事と思ってあまりお手伝いさせたことがなくて。
でも昨日実現した "帰ってからの洗い物がない"  これだけでどれだけ楽なんでしょう✨
たかが洗い物〜10分くらいのこととはいえ,帰ってからすぐにサッとお風呂にも入れたし,さすがに洗濯は頼めない いや、回すだけ回してもらおうか,いややはりそれはまた次の機会に…と思いつつ、我が家の形も少しずつ変化しております‼️

かといって、汗で汚れたTシャツやジャージや臭い靴下を放置したくないので、私はお風呂に入ってから,"おいそぎ洗い"で洗濯して、部屋干しする任務は毎日あります。

いつまで続くか、子供達のお弁当箱とお皿洗い。。。


今日は仕事ありません‼️
では✋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る