見出し画像

港cafe〜☕️

2024/03/07 ボンバー‼️

我が家はチーズ大好き家族です。
あらゆるものにとろけるチーズを乗っけて,食べる時にビヨーンとなるのを楽しんでおります。

で、普段から、いろんなチーズを食べてみているんですが,とろけるチーズが大好きなのは大前提として,私はお酒も飲まないのにカマンベールが好き。娘はクリームチーズ。次男が1番好きなのが、雪印のさけるチーズ🧀通称"さけチー"。
さけるチーズね、いまはスモークとかバター醤油とか色々あって、でも結局はプレーンが1番好きなんだよね。



イオンのPBに、真似っこしたようなのがあるんだけど,そっちの方が安いから,イオンに行った時にはそれも買います。

で。
先月末くらいに,何の気なしに買ったさけチー、テーブルに置いた瞬間に、娘がバッと掴んだ。
"ママ,これボンバーじゃん!"
"は?"
"さけチーボンバーだよ!"

ボンバー。

よく見てもあんまりよくわからなかったんだけど,娘の説明で納得。


普通のさけチー




我が家に来た、ボンバーさけチー

グワって裂かれてんの(笑)

これね、ちょっとレアなんだって。
調べてみたら,2個セットだと16分の1(6%)つまり100個中に6個の確率だそう。
なかなかレアだけど,出会わなくもないであろう数字!
ボンバーのしかたも、味によって少しずつ違うんだよね。
気になる方は調べてみてね💡
なんかちょっと得したような,こんなの考えるなんて面白いね〜って話してました。


そしたらさ。
一昨日、マックスバリュ(イオン系列スーパー)に寄ったら、さけチーの1番前にボンバーが鎮座してて!
買っちゃった。


心の中で,
"え!これ、誰も気づいてないの?私買っちゃっても良いですか??"と手に取りましたです。

なかなか運が良いかも👍




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る