横浜・凛

横浜F・マリノスと一心同体。
山瀬功治にぞっこん。

FIFAランク49位は現実的

2006年07月13日 | 日本代表
【練習試合の結果 VS法政大学戦(オフィシャル)】

昨日は法政大と、戸塚で練習試合が。
あ~ なぜ水曜日。
水・土・日、と週休3日の会社ってないかしら。 (ない

1本目の主力組の4-0は心強い。
功治は出場時間を45分間に延ばしたのだね。
おっくんはまだ本調子に戻らないのかな。
以前、俊輔が選ぶベストメンバーのボランチに選ばれていたけれど。
早く見たいよ、キレキレのおっくん。

おっくんの代わりに入ってゴールを決めた狩野。
五輪視察の反町さんが目を光らせているよ!

【/13(木)、マリノスタウン、イタリアンレストラン「イヴィ」オープン(オフィシャル)】

今日、マリノスタウンのイタリアンレストランがオープン!
ガラス張りで綺麗だし、早くランチとかしてみたいな。
モニターでスポーツカフェにも。
すみません、飾ってある旗にアイロンをかけたい気も。。

【オシム日本、ガチンコ船出!トリニダードトバゴW杯戦士と対決(サンスポ)】 

まだ正式には代表監督として就任していないオシム監督だけれど、
初戦は8月9日、国立でのトリニダード・トバゴ戦。
ぎりぎりまで決めない、と言うメンバー選出発表はドキドキもの。
○○・ジャパンではなく、本当の日本代表の選出。
全てのポジションが気になるけど、特にDFが。。

「たとえ欧州のクラブに所属していても、試合に出ていなければダメだ」

当然のことだよね。。
これでやっと欧州組だろうが国内組だろうが区別されずに、
競争意識が生まれてクラブでのモチベも高くなるだろうし。

【日本急落 厳しい現実世界49位(スポニチ)】

日本は49位。現実的。
「厳しい」というか、今までのFIFAランキングは当てにはならなかったし。
「厳しい」と言ってしまうマスメディアが、今まで浮かれポンチになり過ぎだったのでわん。
あのオーストラリアでも33位。

田嶋技術委員長 「強化に欠かせない強豪国との親善試合を組みにくくなる。」

どうしてこんな事態になってしまったのか、今までの4年間の総括を楽しみにお待ちしております。 >川淵キャプテン

人気サッカーblogランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り!! (ヤレヤレ)
2006-07-13 15:42:35
こんにちわ^^

49位は妥当ですね! お金で順位を買ってたみたいな所がありましたから・・・ 

代表召集も凛さんの言うように本当の日本代表にして欲しいです!試合は出ないと・・・!



「どうしてこんな事態になってしまったのか、今までの4年間の総括を楽しみにお待ちしております。 >川淵キャプテン」(笑)      
返信する
ヤレヤレさんへ ()
2006-07-13 18:50:25
18位はないのでは、と思っていたので、

「急降下」と言ってもそれが事実なんだろうな、と言う感じですよね。

W杯の予選、決勝Tを見ていたら余計納得してしまいました。



世界の壁はまだまだ厚い、と言うことで

乗り越え甲斐がありますし!



俊輔は少し怪我をしたりすると、暫くは途中交代が続いたりしてしまうので

コンスタントにスタメン&フル出場を果たして欲しいです。

CLでジーコが就任したフェネルバフチェと対戦する可能性もあったり。。?!
返信する
ずいぶん落ちました ()
2006-07-13 20:57:32
今回のW杯の結果(だけじゃないでしょうが)、アジアは軒並みダウン。まぁ確かにこれが妥当ですね~。日本は常に挑戦者という気持ちで頑張って欲しいです。

オシムの初戦まで1ヶ月ないんですよね。仕事の都合で国立には行けそうにないのですが、どんな日本代表になるのかこれは注目です。
返信する
Unknown (mila)
2006-07-13 21:02:25
ようやく"普通"になりそうですね。クラブで出番の少ない選手を招集なんて、おかしな状況でしたし。



新生日本代表、どんなメンバーが招集されるのか…ドキドキです^^マリノスのあの人が選ばれますように。
返信する
尚さんへ ()
2006-07-13 22:29:57
各国の親善試合の数は同じではないし

正確な順位を出すのは難しそうだけれど

やっぱりこの49位が現実的ですよね。

世界を甘くみちゃいけない、と言うことで。



私はK/Oの19時までに帰宅するより

国立に行った方が早いのでチケットが買えれば行ってしまうかも。(^^

メンバー、気になりますね~!
返信する
milaくんへ ()
2006-07-13 22:32:59
ほんと、その「普通」さがクラブとの関係を良くしたり、選手達のモチベが上がってJも盛り上げることになるんですよね。



もう、メンバー選考については各クラブのサポが「あの選手をっ」と祈りまくるのでしょうね。(笑)

私たちはもちろん。。。!
返信する