横浜・凛

横浜F・マリノスと一心同体。
山瀬功治にぞっこん。

メキシコ戦

2005年06月17日 | 日本代表
メキシコは強かった。

初盤はほとんどメキシコペースで
ボールをキープされていたけれど、
そのうち、日本も自分たちのペースが出来てた。
調子も良さそうだったと思う。

でも。。何といっても辛かったのは。。
心を鬼にして書くけれど
今回の俊輔は、日本チームのリズムを絶つ場面が
多かった気がする。。

もちろん、的確な早いパスを出す場面も多々、あったけど
そんな良さを打ち消してしまうほど
ボールを取られる場面が多く、体のキレもなかった。
余りにも痛々し過ぎて、
早めに交代した方がいい、とさえ思った。
なんだかヤケになっていた。。?

というか、ジーコに守備はしないように
試合数日前に言われていたのでは。
でも、トップ下と思えないほど守備にも駆け回っていたなぁ。。

試合後のコメントでは、
チームを客観的に見た感想のみを述べてた。
今、まだ腰の調子が。。と、云々書いても、
言い訳だとマスコミに言われるだけだろうし
それで良かったと思う。

試合後の反省や疑問を「ジーコへの造反・批判」としてしまう
まるで女性誌のノリのような報道もあったけれど。
それは○刊●ジ。
サッカー報道のモラルを下げるウジ虫め。

前回のW杯の代表落選で、
俊輔は一度も批判もせず、ひとのせいにもしなかった。
『自分の力が足りなかったからだ。』と言っていた。
そう信じないとやってられなかったのだと思うけど。
そんな俊輔だからこそ、私は応援しているし。

今月、3日のバーレーン戦からは、試合には出ていなかったし
それで2週間かかっても調子が戻らないなら
右膝を痛めた中澤のように、無理しない方が良かったね。。
その采配をしたのは監督のジーコだけれども。

絶不調だったと言うことは、
本人が一番分かっていると思うし、くやしいだろうと思う。
その不調は俊輔だけじゃないよね。
チーム全体で調和が取れてなかった。
ヒデ。。ちょっと前に出過ぎてたよね?
何故か、俊輔と小笠原が後ろにまわってたし。

あ~なんだか無念。


人気サッカーblogランキングへ

最新の画像もっと見る