羅臼町立春松小学校ブログ

がんばれ 春松っ子!!

読み聞かせを楽しみました

2022-12-05 15:53:26 | PTA
11月29日(火)、学校ボランティアさんに3年生の児童に向けて、読み聞かせをしていただきました。今日の絵本は「にくのくに」。肉料理の王様たちが自慢の肉料理を語り合うお話でした。



「ローストビーフ王」「からあげ王」「ハンバーグ王」「照り焼きチキン王」などなど、目が釘付けになるようなおいしそうな料理の絵と、読み聞かせに子供たちはひきこまれていました。
肉料理の王様たちは「自分の肉料理が一番だ!」と互いに譲りません。「すき焼き王」がふるまったすきやきで王様たちはおなか一杯。「どの料理にも良いところがあり、どれも良い」とおさまりました。


3年生の児童は「次は何が出てくるの?」と興味津々、わくわくしながら読み聞かせを楽しみました。
お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせを楽しみました | トップ | 園児との交流 »