羅臼町立春松小学校ブログ

がんばれ 春松っ子!!

羅臼湖登山

2013-08-30 01:28:26 | インポート

5年生がにっぽん丸に乗船している頃、こちらも天気に恵まれた6年生。

朝一から羅臼湖登山にでかけました。

知床の自然保護をこの登山から学ぼうと事前学習をしてきた6年生。

早速、入山届けを記入して出発です。

_dsc3670

片道約1時間半の道のり。

羅臼湖ルールに則り、3グループに分かれて10人以下の人数で進みます。

今年からルートが少し変わった羅臼湖。

残念ながら1の沼は、新ルートから外れてしまったため、

最初に現れるのは、2の沼です。

_dsc3675

続いて3の沼。山裾が見えているのは、羅臼岳です。

_dsc3684

ここからは、少し険しい道が続き、4の沼、5の沼が現れます。
_dsc3688

_dsc3700

そして、羅臼湖に到着(正面は、知西別岳)。

_dsc3706

帰りがけには、再び3の沼で記念撮影。

羅臼岳がだいぶ顔を出してくれました。

_dsc3714

天気もよく小学校生活最高の思い出がまた一つ増えましたね。

お疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にっぽん丸乗船 | トップ | 青空の下で »