羅臼町立春松小学校ブログ

がんばれ 春松っ子!!

運動会スローガン

2014-05-28 01:00:28 | インポート

今朝は、全校朝会から。

2回目の先生のお話でした。

今回は、S木先生とE藤先生。

S木先生は、たくさんある趣味の中かから旅行についての話題。

砂漠の国や世界一の高層タワーに上ったお話などを聞かせてくれました。

P1150620

P1150623

見たことのない景色に子どもたちも興味深々でしたね。

続いてE藤先生は、出身地である岐阜県の紹介をしてくれました。

羅臼からは、かなり離れた場所ですが、同じ世界遺産の白川郷や歴史好きな人にはお馴染みの関ヶ原の合戦の舞台となった土地で有名な土地です。

クイズ形式でいろいろなお話を聞くことができました。

P1150633

海外や道外には、これから行く機会もたくさんありますね。

みなさんの行ってみたい場所はどこでしょう?

さて、今日は、児童会が募集していた運動会のスローガンの発表がありました。

「勝利を信じて 仲間を信じて 全力でいどもう! 春松っ子」

P1150669

これからの毎日の練習や運動会当日もこの言葉を胸に全力で取り組んでいきましょう。

今日は、2時間目に祖父母参観日もありました。

天気があまりよくない中、多くの方が授業を参観に来てくださいました。

2年生教室では、体調をくずしてお休みしていたS木先生に向けてのお手紙と歌のプレゼント。

P1150660

多くの方の参観ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝読書の時間~その後 | トップ | 1年生と6年生 »