羅臼町立春松小学校ブログ

がんばれ 春松っ子!!

一年生を迎える会

2022-05-13 18:51:18 | PTA
本日「1年生を迎える会」が行われました。

1年生は6年生と手をつないで入場しました。


各学年が1年生に楽しんでもらえるよう出し物を発表しました。



4年生は運動会や学習発表会などの行事について、クイズ形式で紹介しました。



3年生は、先生の好きなものや誕生日をパネルで紹介したり、なわとびを跳んだり、きらきら星の演奏などを実際に演奏したりして、学習について発表しました。



2年生は、フラフープや縄跳びなど自分たちができるようになったことを紹介しました。



5年生は、学校のルールについて劇を演じました。



6年生はメッセージの書かれたメダルを1年生に渡しました。



そして、最後に1年生が自己紹介をしました。「すきなものは、きょうりゅうです」など、大きな声で紹介しました。

6年生の皆さん、実行委員として会を運営してくれてお疲れさまでした。これからみんなで仲良くなっていきましょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想像させるお話 | トップ | だれが1番長い時間跳べるか »