羅臼町立春松小学校ブログ

がんばれ 春松っ子!!

G7

2016-05-30 01:46:28 | 日記
金曜日の朝,子どもたちが集まっていたのは,玄関前の折り紙掲示。



伊勢志摩サミットに合わせ,G7の国の国旗模様が入った折り紙で折られた折鶴がありました。



どの鶴がどの国かわかりましたか?

正解は,鶴の裏に書かれていましたね。

7カ国の首相が集まって会議をするというのは,大きな出来事でした。

休み時間は,ALTのブライアンさんと積極的に遊んでいる子どもたち。



子どもは,自然とこのような交流ができてしまうものですね。

この感覚を持ち続け,将来にわたって国際的な視野を持ち,活躍する人になってくれるようにと思います。

さて,2週間後にせまった運動会にむけて各学年運動会練習に一生懸命取り組んでいます。



今週も運動会に向けたさまざまな取り組みがありますが,体調に気をつけてがんばっていきましょう。

天気も心配です。晴れると,運動会練習も進みますし,外で遊べるので嬉しいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の羽根募金 | トップ | 運動会にむけて »