テケテケBlog

略してtktkBlog
難しそうを語りたい割に薄っぺらい文章しか書いてないblog

ディスプレイ裏パソコン改めディスプレイ付きパソコン

2011-06-03 21:29:28 | ハードウェア
あれからずっと放置だったコンテンツでしたが
結構いろいろ買いました。

前回更新が……。

あれから
(1)ディスプレイを買い替え
(2)結局ケースを購入
しました。

(1)ディスプレイ
以前使っていたディスプレイはバックライトが死亡し
新しいディスプレイを購入しました。
acer G225HQ

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/ET.WG5HA.007
購入価格は忘れました。

端子はすべて揃っていますし、
音にこだわらなければ十分使えるスピーカー付き。

(2)
ケースを購入しました。
場所がなかったからディスプレイの裏に無理やりくっつけてたわけですけど
引っ越してまともにおけるスペースが出来て。
そうなるとスロットに刺さってるカードとか固定できてないのが
やっぱり怖くなってきましたので。

とはいえどもやっぱりなんか省スペースへのあこがれが先に立つ。

と、いうわけで。
購入したケースは
3R-system L-dorado L-2000。
http://www.ask-corp.jp/products/3rsystem/integrated-monitor-pccase/l-2000.html

以前話題になった、ケースにディスプレイマウンタの付いた代物。
TSUKUMOのネット通販で約8千円。
開けてみて驚いたのだけどかなり質の良いケース。
エッジとか丁寧に丸めてあるし、ふたの噛み込みがすごく気持よくハマる。
電源は付いてないのだがこの値段でも満足できた。

組み込んだあとの写真を上げておく。



これ以上の改造は無いかなぁ。
強いてあげるならCPUの換装か、グラボの増設か。
あぁ、もう少し大きなディスプレイは買う予定。
PS3を繋ぎたいので。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年第1クールまとめ。 | トップ | メモリ死亡 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関東人)
2011-06-09 18:57:45
ColorEdge CG301Wをよろしく!

また書き込みにきます
返信する
Unknown (関東人改め空気読まない人)
2011-06-09 20:32:14
名前はこっちのほうが分かりやすい気がしたのでこっちに変更。まさにKY

ケースはTwelve Hundred V3がカッコイイので是非ボーナスが出たらかってください
返信する
Unknown (管理人さん)
2011-06-09 22:23:33
>ColorEdge CG301W
ちょwwwwwwwwwなんぞこれ。

>Twelve Hundred V3
たしかにカッコいいんだけど
もうすでに自作の定番と化しちゃってるんじゃないかな。
ファンフィルターとかしっかり付いてて機能的には間違いなく素敵なんだけどねぇ。
今のところパソコンを増やす予定はないしねぇ。
返信する
Unknown (空気読まない人)
2011-06-10 09:50:30
PC増やす予定ナス>
チェー。でもAMDが新しいの出すみたいですから期待してますわ
あとAC5のプレイ動画マダー(AA略
返信する
Unknown (asikana321)
2011-06-18 14:53:11
生きていたようでなにより。

社会人になってお金できたから、そのうち会いに行くよ。
その時までに美味しい料理が食べれるところを探していてくれ。
返信する
Unknown (ペ~社員)
2011-07-09 22:38:39
おじゃまします。
とりあえず、ためしうちってことで
返信する
Unknown (ペ~社員)
2011-07-13 23:55:34
管理人さんはPCオタクのアニメ好きみたいなのに、音にはこだわりないの?
スピーカー替えるだけで声優さんの声がなかなかど~してってなるよ。

一夏のエッチ~

おじゃましました。
返信する
Unknown (管理人さん)
2011-07-17 11:35:44
自分あまり良い耳してなくて
スピーカーによって声優さんの声が変わるってのはわからんですね。

スピーカーは音漏れ怖くて使いづらいですし
一応、ヘッドフォンはATH-XS5っていうのを買ってみたのですけどそこまで極端には変わらんですな。

アニメで音というとOP、EDソングか音響の良さの方が気になるかなっと。

返信する
Unknown (ペ~社員)
2011-07-17 23:55:56
ご安全にッ!

音漏れを恐れてちゃダメですね。

ヘッドフォンの実力をしりたいなら、100円ショップのヘッドフォンと聞き比べてみればいいよ。ただし、侮れない音がするカモよ。

それでは、このコメントを見た時間から12時間はハイテンションシンドロームでお願いします。

返信する
Unknown (ペ~社員)
2011-07-22 13:10:36
チョリ~す

OO見始めたら、止まらんようになった。しかも2nd

返信する

コメントを投稿

ハードウェア」カテゴリの最新記事