ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

お湯が恋しい

2006-11-01 14:46:18 | 清っち

今日はハロウィン。外では可愛い声で子供達が
Trick or treat  ! Happy halloween !

とキャンディを貰って回っています。

あ~ やっぱりキャンディやチョコを用意しておいてあげれば良かったと後悔

実は昨日まで 今日日本に帰るかどうするか迷っていたので
それどころでなかった…。

結局日本に行くのを辞めてしまったので 今は子供達が家のドアを
ノックしてがっかりしない事を祈るばかりです。ごめんね来年は準備しとくね。
思わず、居留守を使い、ただ今真っ暗の中でPCしてます




                             



ところで現在我が家の蛇口からお湯が出ません。
そんな事はたまにあるのですが、今回はなんとお湯が出なくなって 今日で5日目ですよ~

シャワーは日中暑くなってから浴びたりしていましたが、
さすがに朝から雨が降っている今日は、温かいお湯でお風呂に入りたくなりました。

そんな訳で 鍋でお湯を沸かし、バスタブに入れてはまた沸かし…を
繰り返す事5,6回で水も足して何とか半分お湯が溜まったので
久々にお風呂に入りました~。


あ~っ やっぱりお風呂はいいっすね~

しかし、お湯が少ない為、バスタブにズッこけて湯に浸かっていましたが
出てきたお腹がどうしてもお湯から出てしまう。

気に入らないから?なのか気持ち良いから?なのか
妙にお腹の赤ちゃんがボコボコ動き回ってました

そして時折スナップの効いたキックをかましてくる
(この子サッカー選手になる気か??)

最近は アタタタタッ~って感じの連打してます
そんな訳で最近のお腹の子供の呼び名は ケンシロウ君です
ヒカブ~~… 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の鬼嫁2 (ムック)
2006-11-01 17:24:09
何で自分だけ風呂に入ってるんじゃー!!!
返信する
Unknown (ぴょん)
2006-11-02 06:38:40
がちゃぴん、帰ってこないのね。残念だわ。
ノンちゃんのところにお伝えしたらブックマーク
してくれたのだけど実は私の悪行の数々を記したブログが存在します。暇なときに訪問してみてください。
私的なコメントもゲストブックに内緒にチェックしておけば誰にも読まれず私だけ読めます。
暴走ブログでありながら週1か2位でしか更新してないので忘れられそうなブログですが・・・
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-11-02 17:27:47
ムックごめんね~!でも今日お湯出るようになったので良かったよね

ぴょんちゃん ぴょんちゃんには本当に申し訳ないと思っています。いろいろ振り回してしまって…でも夏の旦那のインターンシップはきっとあると思うのでその時は家を誰かに貸してそのお金で日本に行こうと思っているので、楽しみにしています!!  
ところで、さっきぴょんちゃんのブログにお邪魔してみましたが、メチャメチャ素敵でした。男の子二人元気なお子様がいるのに、あんな素敵なものを良く作ってすっごい感動でした!!
私もブックマークさせて貰っちゃいますがいいかなぁ?
返信する
Unknown (ぴょん)
2006-11-03 07:55:57
ブログ見てくれてコメントもくれてブックマークもちろんOKよ夜な夜なしか作ったりできないから作品の更新は本当にたまーにだけど時々のぞいてね。こんなことできるようになったのも下の子が2歳になってからだよ。それまではほんとにできなかった。これでまた下に子供とかいつかできたらまた2年できないしと思ってつかの間のハンドメイドライフを楽しもうと思ったんです。
返信する
え~ (junko)
2006-11-03 10:34:05
オフィスに言ったの?Rビル全体なの?何か出来る事あったら言ってね!!
返信する
Unknown (junko)
2006-11-03 10:38:47
そう、かいちゃんままのひろ子さんがチャピンさんのお家にTRICK or Treating しに行ったけど電気が消えてる!と電話がかかってきてたんだよ。こんなわけだったのね。かいちゃん可愛かったよ~。私のブログに写真張ってるから見てみてね。お湯の件電話してあげようか?
返信する
Unknown (がちゃぴん)
2006-11-03 16:08:59
ぴょんちゃん そうなんだ、2歳まではそんな時間ない程忙しいんだねぇ…やっぱり今のうちに作りたいもの作って置いた方が言いねぇ…ぴょんちゃんのブログこれからも楽しませて貰いますね~。

Junkoちゃん かいママのひろ子さん声かけてくれたから会う事が出来ました
かいくん可愛かった私も写真撮ればよかったなぁ。そうそう、お湯の方はもう一度次の日にオフィスに言ったら直ぐに直してくれました。Junkoちゃんがいる時はいつも頼らせて貰って本当に感謝でした。未だに頼ってるけどね~。いつもありがとね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。