ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

サンクスギビング & クリスマス

2014-01-03 01:10:15 | アトランタ生活

日本語学校の ハロウィンパーティです。


 
 去年に 引き続きスパイダーマンです。さすがに3年目だとピチピチで しまいにお尻がさけてしまいました(苦笑)。

   

ゆうみのウインタースでのハロウィンです。父兄が外でキャンディーや文房具などをあげました。
 

 
ゆうみはティンカーベルです。他の子と仮装がかぶらないか確認して これだけかぶらなさそうだったのですが かぶってました…。




現地の学校での絵のコンクールで1年生の部で2等をとりました。卒業式でトロフィーを貰うはずなので 凄く楽しみにしています。
去年は コンクールに出なかったのでトロフィーを貰う機会も無かったのですが 貰えなかったことを凄く残念がっていましたので。


日本語学校新年会での ドッジボール大会。

 
前後しますが クリスマスに配るクッキー作りをしてくれている ゆうみ。

 
きよっちの誕生日ケーキをデコレーションしている子供達。 イエス様の生誕をくっきーにしてD家がプレゼントしてくれました。


 


 


 
12月22日は きよっちの7歳の誕生日でした。 お友達を呼ばない代わりに大きいプレゼントを貰うということで
ニンジャゴーのレゴを貰いました。9歳以上用のものだったと思うのですが 一日(途中教会に行く時間を除き)黙々と組み立てて 一人で作りました。













クリスマスに サンタさんからのプレゼントを開けて大喜びの子供達。せいじは猫ちゃんじゃないけど パトカーでも喜んでました。

 

 


裏庭に鹿の団体が来てみんなで見てるところ。 このアパートで見るのは初めてでした。




最新の画像もっと見る