ザ・知念家成長日記

アトランタに来てからもうすぐ3年となります。日々、成長する家族の姿を描いています。

末日聖徒イエスキリスト教会 総体会中です あと1時間後 また聞けるのが嬉しい!

2012-10-07 14:09:03 | アトランタ生活

昨日(10月6日)の土曜日と今日の(7日)日曜日は 私達家族が通っている教会の年二回ある
総体会です。

毎回 その会で話される証の数々に 心が強く強く鼓舞されます。

今回も 本当に素晴らしいお話ばかりで 何度も涙があふれ 心が満たされています。
今のこの時に 一番必要なメッセージを生ける預言者から頂ける素晴らしい機会です。

毎回その話を聞く度に この教会で伝えられる福音の素晴らしさを自分のブログでも紹介したいといつも思うのですが
ついつい引き伸ばしていくうちになかなか書けなくなっていて本当に残念に思っています…。でも今回はぜひ書きたい!ぜひ伝えたい!!

  というか嬉しい事にまだ大会の途中で これから午後の部もあるので 一緒に見てともに感動出来る友達や親戚等がいればと
今書くことにしました。

ここアトランタに来てから 恵まれて他のキリスト教会に行く機会が増えていて そこで本当に素晴らしい模範的な方達と
出会う機会があり本当に嬉しく思っています。その方達から本当に沢山の模範と教えに感動し感謝しています。

だから本当に本当にその出会いが嬉しいのですが 内心 なんか申し訳ない気がしているのも事実で…。

 だって他の教会の活動に参加して楽しませて頂いているけれどそれが伝道活動の一環としての要素もあるだろうし
それに答えられない事と 何より私がこの末日聖徒イエスキリスト教会で感動し心から喜びを感じ幸せになっているのに
やはり他の教会でそれを話す事はつい失礼かな なんて思ってしまって

私は本当に今通っている教会を誇りに思い その教えから幸せを日々感じているので心から感謝の思いがあるのですが
そんな素敵な教えを受けている割に 実行出来てないなぁ、私を通してこの教会が悪いように思われてしまったら…という
不安もあって ついついこんなに素晴らしい教えを知っていながら お友達にお伝え出来ていないのが残念で…。

…っていうか 伝えられる程勉強研究し実行出来ていないからか…(汗。

とにかく 大好きなお友達が この記事を読んでちょっとでも興味を持ってくれて きてくれたら嬉しいな。

最近 ロムニーさんが大統領候補になってから 教会への関心が増えている事は 嬉しい反面
ほとんどメディアに触れていない私でも 目についてしまう程 ビックリする全然違う情報や良くないイメージを与えるものがあるのは
なんだか悲しい事です。

本当の この福音の素晴らしさが 伝われば嬉しいな。

教会員でなくても 総体会のお話から沢山の学びや喜び幸せをもちろん感じる事が出来るので(だってみんな天のお父様の子どもですから)
是非 多くの方がこのお話に耳を傾けて 心鼓舞されて元気を貰えたらと願うばかりです。

あと 1時間あと (アトランタ時間で10月7日16時 日曜午後の部)スタートです。
サイトは↓

http://www.lds.org/general-conference/watch?lang=eng&clang=jpn

…と思ったら今気付いたけど サイトの不都合でこのブログのこの記事Facebookに紹介出来ないんだーーーー!!がーーーん(大涙)

直接Facebookに書いたことないけど 書いてみようかな…。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(^0^)ノこんにちは (ミシガンっ子)
2012-10-24 04:23:09
お久しぶりです。
そうだよね~、学んでいる場所は違えども、思いは1つという気がします。
偏見を持つのは良くないよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。